ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

大門未知子、ニューヨークへ行く 『ドクターX』史上初の海外ロケ

 女優の米倉涼子が主演するテレビ朝日系人気ドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』(10月スタート、毎週木曜 後9:00)で、第4シリーズにして初の海外ロケが行われた。ロケ地は米倉が勝手知ったる米ニューヨーク。「どのロケ地も“本物の海外だぞ!”という空気と街並みにあふれていますし、視聴者の皆さんにもぜひ観光する際にはロケ地を巡っていただきたい」と米倉も撮影を楽しんでいた。

10月スタート、テレビ朝日系ドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』米倉涼子、米ニューヨークでシリーズ初の海外ロケ(C)テレビ朝日

10月スタート、テレビ朝日系ドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』米倉涼子、米ニューヨークでシリーズ初の海外ロケ(C)テレビ朝日

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 第4シリーズでは、物語のメイン舞台となる日本最高峰の「東帝大学病院」に雇われるまで、未知子はNYに滞在している設定。このたび2日間の日程で行われた撮影では、ブルックリン・ブリッジや、マンハッタンの街並みを望むイースト・リバー沿いなど、“ザ・ニューヨーク”な場所を未知子がさっそうと歩く姿などをカメラに収めた。

 米倉は、2012年にブロードウェイミュージカル『シカゴ』で日本人初の主演を務め、それ以来プライベートでも頻繁に訪れているため、かなりのNY通。英語も以前に増して堪能になっており、日本人スタッフと米国人スタッフの通訳、さらには滞在中に訪れたレストランでの通訳もこなすなど、大活躍していたという。

 ドラマの放送前には、バラエティー特番『米倉涼子のなんでもいたします! 私、ハワイでも失敗しないのでSP』(10月9日 後1:55〜3:20)の放送も決定。第3シリーズ(14年)の放送前にも同様の特番が企画され、ニューヨークを訪れていた米倉が、今度はハワイを飛び回る。

 『ドクターX』では医師免許が要らない雑用や理不尽な要求に対して「いたしません」と突っぱねる未知子を演じているが、この特番では一転、「何でもいたします」というスタンスに。勝村政信木下隆行TKO)と合流し、ハワイ生まれの最新エクササイズ「SUPヨガ」、高級不動産物件探し、極上ランチを賭けたハワイグルメ・クイズなどに挑戦する。

 「ちなみに、ハワイで撮影した特番では、完全にリラックスできました。ニューヨークでは出演者が私一人だったのですが、ハワイでは勝村さんや木下さんもいらっしゃったので、ドラマ本編とは全然違う雰囲気になっているんですよ。ぜひ、こちらもお楽しみいただければ、と思います」と米倉。特番でも“失敗しない”に違いない。

関連写真

  • 10月スタート、テレビ朝日系ドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』米倉涼子、米ニューヨークでシリーズ初の海外ロケ(C)テレビ朝日
  • 「NYの真夏の日差しも久しぶりに浴びることができました」とのびのび撮影できた様子(C)テレビ朝日

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索