ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

ムロツヨシ、イベント開催も空席に嘆き「菅田将暉が欲しいか…」

 俳優のムロツヨシと脚本家・監督の福田雄一氏が8日、都内で行われたAmazonオリジナルの連続ドラマシリーズ『宇宙の仕事』完成披露試写会に出席。同イベント内でトークショーを行った2人だが、定員80人の会場にも関わらず、半数にも満たない観客しか入っておらず「空席多いな!そうか、菅田将暉が欲しいか…」と共演者を引き合いに嘆いた。

イベントの空席の多さを嘆いたムロツヨシ(C)ORICON NewS inc.

イベントの空席の多さを嘆いたムロツヨシ(C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同作は、地球侵略に来た異星人から地球を救うため、地球防衛軍に突然任命された個性豊かな6人の男女が奮闘する、宇宙をテーマにした物語。福田作品の常連であるムロをはじめ、菅田、賀来賢人、西野七瀬、池谷のぶえ、橋本じゅんといった旬な若手人気俳優と実力派俳優がズラリと顔をそろえる。

 先月7日に女優・榮倉奈々と結婚した賀来の話題になると、ムロが「今回の賀来賢人は見たことのないものになっているので、皆さんビックリすると思いますよ。それで、撮影が終わったら『結婚する』っていうから…」とポツリ。福田氏から「オレは撮影中に聞いていましたよ」と追い打ちをかけられると「あっ、そうなの。オレ聞いてなかった」と肩を落とした。

 福田作品の魅力について聞かれると、ムロは「福田脚本の喜劇っていうのは、ボケとかツッコミとかじゃない。入れ替わって、2人がボケになったりツッコミになったりして、時間によってズレていく」と力説。その後も「Amazonは、お金をたくさん出してくれる」などの“ぶっちゃけトーク”で盛り上げた2人は「これ(空席)が現実。ここから、また頑張っていきますから」とリベンジを誓っていた。

 同作は、きょう8日からAmazonプライム・ビデオにてシリーズ全10話が一挙見放題独占配信される。

関連写真

  • イベントの空席の多さを嘆いたムロツヨシ(C)ORICON NewS inc.
  • 福田雄一監督 (C)ORICON NewS inc.
  • Amazonオリジナルの連続ドラマシリーズ『宇宙の仕事』完成披露試写会に出席した(左から)ムロツヨシ、福田雄一監督 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索