ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

ハリポタ新シリーズ『ファンタビ』新画像公開 つえに隠された秘密が明らかに

 大ヒット映画を記録した「ハリー・ポッター」の新シリーズ『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』(11月23日公開)の新画像が17日、公開された。

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』の新画像が公開 (C)2015 WARNER BROS ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』の新画像が公開 (C)2015 WARNER BROS ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED

写真ページを見る

 『ファンタビ』の主人公は、ハリー・ポッターらが通っていたホグワーツ魔法魔術学校で学んだ魔法使いニュート・スキャマンダー。誰よりも優秀だが、おっちょこちょいな魔法動物をこよなく愛する変わり者。世界中の魔法動物を収集するために、どんなものでも入ってしまうという不思議な魔法のトランクを肌身離さず持っている。

 世界中を旅しては魔法動物を集め、不思議なトランクに詰め込んでいるが、旅の途中でニューヨークへ立ち寄ったとき、ひょんなことから普通の人間のトランクと入れ替わってしまう。魔法動物たちは逃げ出してしまい、ニューヨーク中を巻き込む大騒動に。そこで出会う仲間たちや奇想天外な魔法動物とともに、ニュートの新しい冒険が始まる。

 公開された新画像は、ニュートに扮するエディ・レッドメインの撮影風景で、その手には魔法のつえが握られている。シリーズに登場するキャラクターが使用するつえは、オリバンダーの店で購入しており、一つとして同じものはない。材料は樫やイチイ、柊などの木で、つえの中には、ユニコーンのたてがみや不死鳥の尾の羽根、ドラゴンの心臓の琴線など魔力のある物が芯として入っている。

 本作のジュニア・コンセプトデザイナーであるモリーは「キャラクターとのすばらしいパートナーシップを実現するために、魔法の杖の材質を的確に想像する必要があったの」と明かす。そのため、つえと魔法動物を関連付け、大部分が木でできている“素朴な木の杖”をニュートのつえにしたと語っている。

 また、日本テレビ系『金曜ロードSHOW!』(毎週金曜 後9:00)では、「4週連続ハリー・ポッター祭り」が行われており、きょう17日放送の『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』と24日に放送される『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』のどこかで、それぞれ『ファンタビ』の新映像がお披露目される。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索