ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

ディーン・フジオカで『はぴまり』連ドラ化 ヒロインは清野菜名

 俳優のディーン・フジオカ、女優の清野菜名の出演で、小学館『プチコミック』で連載された円城寺マキ氏による人気ウェディング・ラブストーリー漫画『はぴまり〜Happy Marriage!? 〜』が連続ドラマ化されることが明らかになった。Amazonプライム会員向けに提供している映像配信サービス「Amazonプライム・ビデオ」のオリジナルドラマ作品として製作され、6月下旬より独占配信される。

Amazonプライム会員向けに提供している映像配信サービス「Amazonプライム・ビデオ」のオリジナルドラマ作品として『はぴまり〜Happy Marriage!? 〜』が連続ドラマ化。ディーン・フジオカ、清野菜名が出演

Amazonプライム会員向けに提供している映像配信サービス「Amazonプライム・ビデオ」のオリジナルドラマ作品として『はぴまり〜Happy Marriage!? 〜』が連続ドラマ化。ディーン・フジオカ、清野菜名が出演

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 借金苦によりOL勤めをしながらキャバクラでバイトをしていたヒロイン・小鳥遊千和(清野)が、店に来た金持ち客とけんかになり、バイトをクビになってしまう。翌日、会社の上司に呼び出されると、そこにいたのは昨夜のけんか相手。間宮北斗(ディーン)と名乗ったその男は、突然、千和に契約結婚を提案する。最初は、傲慢で自分勝手な北斗に反発していた千和だが、北斗の過去にふれるにつれ、徐々に惹かれていき、北斗も千和の明るさと優しさに救われて…。契約結婚した二人が、さまざまな困難を乗り越え、真の「夫婦」になるまでを描く。

 2008年から執筆された人気漫画の甘く切ない世界を、少女漫画原作の映像化で成功した『NANA』の脚本家・浅野妙子氏と大谷健太郎監督のタッグにより、最も旬な俳優ディーンと、成長株の若手女優・清野を中心としたキャスティングで映像化する。

 1月期にTBS系で放送された漫画原作の『ダメな私に恋してください』では、ドSな発言と時折見せるやさしさのギャップ萌えを誘ったディーン。本作では、「ありえない夫婦の形、その大胆な設定に正直驚いた。この作品がどのように映像化されるのか? 乞うご期待! 前回出演した作品で開いた、愛のあるドSアカウントのネクスト・レベルを目指します!」と意気込んでいる。

 清野は「原作ファンの方々への期待を裏切らないように小鳥遊千和を演じていきたいと思っております。親の借金の肩代わりをしているという大変な状況からドラマが始まっていくんですが、千和自身の心の変化や、いろいろな方との出会いでストーリーが展開していくので、私自身その変化を楽しみながら撮影をしていきたい」とコメントしている。

関連写真

  • Amazonプライム会員向けに提供している映像配信サービス「Amazonプライム・ビデオ」のオリジナルドラマ作品として『はぴまり〜Happy Marriage!? 〜』が連続ドラマ化。ディーン・フジオカ、清野菜名が出演
  • 円城寺マキ氏の原作漫画『はぴまり〜Happy Marriage!? 〜』(フラワーコミックスαプチコミ)全10巻発売中
  • ディーン・フジオカ
  • 清野菜名

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索