ジェシー×松村北斗×田中樹、映画初主演

 ジャニーズJr.内グループ「SixTONE(ストーンズ)」のジェシー松村北斗田中樹が初主演する映画『バニラボーイ トゥモロー・イズ・アナザー・デイ』が9月3日より全国公開されることが25日、わかった。海のない栃木を舞台にした完全オリジナルストーリーの青春群像劇。

 ジェシーは、「バカフライエフェクト」という世界平和を揺るがす驚異的な能力がありながら、自分自身は全くそのことに気づいていない、いかにも天然な主人公・太田和毅を演じる。松村は、和毅の幼なじみで天才だが、少し自信家ぶりが鼻につく林秀太。田中も同じく幼なじみで、頭が良くてズバ抜けた身体能力も兼ね備えた松永英男。ジャニーズJr.の3人が、それぞれ魅力あふれるボーイズを熱演する。

 高校でサーフィン部に所属する、平凡で若干イケてない高校生・太田。彼が何事もなく普通の毎日を過ごすこと=世界の平和が保たれるという摩訶不思議な力の持ち主で、日本政府は秘密裏で彼を守衛・監視していた。そんな太田の心の均衡が保てなくなる事件が発生。恋に落ちてしまったのだ。その壮大な力を巡り、日本政府、NSA(米国家安全保障局)、テロリストまで絡んだ大騒動が繰り広げられる。太田の恋の行く方は? 世界の平和は保たれることができるのか?

 青春、恋愛、友情、スポ根、コメディー、SF、いろんなジャンルを欲張りに全部のせた青春グラフィティー。「アンフェア」シリーズなどのテレビドラマを数多く手がけてきた根本和政氏が初めてメガホンをとり、本作で映画監督デビューを飾る。根本監督は「いま時の“普通”の高校生の日常を描いた作品は数多く存在する。でも“普通”って何? 現役の学生は自分のことを“普通”って思ってるの? “普通”だと思っていた日常が“普通”じゃなかったら…そんなお話です」とコメントを寄せた。

 撮影は昨年初夏に栃木や沖縄で敢行。太田が恋に落ちる才色兼備のヒロイン・三井清美は竹富聖花が演じる。そのほか、小西成弥、前田航基美山加恋、山崎萌香ら若手俳優たちが大集結。モデル出身の北川弘美高橋ユウ船越英一郎要潤西村和彦姜暢雄ブラザートムらが脇を固め、それぞれ濃すぎるキャラを炸裂させている。

■3人のコメント
【ジェシー】初めての主演映画と言うことで、とてもプレッシャーを感じていたのですが、素晴らしいキャストの方々とお芝居をさせていただき、楽しんで撮影に臨むことができました。観てくださるお客様にもたくさん笑ってもらえるようバニラボーイチームが一丸となってつくりあげた作品なので、ぜひ楽しみにしてください!

【松村北斗】今回、久しぶりにお芝居をさせていただきかなり緊張して、なかなかうまくいかなかったことが多かったことを覚えています。そんな不安の中で完成した作品を見て驚きました。面白いです。これは老若男女すべての皆様に楽しんでいただける作品になったと思います。その場で思いついたギャグが満載で、とても、生き生きとした自分が見られると思いますので、みなさんぜひ観に来てください。

【田中樹】メインのキャストとして一つの作品に出演させていただくことが僕自身久しぶりで、うれしい反面不安や緊張でいっぱいでした。スタッフさんや他の共演者の方々とは自然と溶け込むことも出来て楽しく時間を過ごすことが出来ました。動きや口調などアドリブでやらせていただいたシーンがあるので、そこが最大の見せ場です!

■公式サイト
http://vanilla-boy.com



オリコントピックス