主なエンタメニュース 2015年12月25日号


 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日は高橋みなみ入山杏奈北原里英二宮和也梨花東出昌大をピックアップ。

●たかみな“3月卒業”でお詫び 来年の活動は「仮釈放」
 AKB48の高橋みなみが22日、都内で行われた著書『リーダー論』刊行記念囲み取材に出席。1年前、グループが10周年を迎えた今年の12月8日をメドに卒業を予定していたが、来年3月28日に卒業日が正式決定。「年内で活動は…とか言いつつ詐欺問題みたいになった。申し訳ない気持ちでいっぱい」とお詫びした。

●AKB入山杏奈&NGT北原里英、意外な“会いたい人”発表
 AKB48の入山杏奈、NGT48キャプテンの北原里英が23日、都内で行われた映画『ひつじのショーン〜バック・トゥ・ザ・ホーム』ブルーレイ&DVD発売記念イベントに出席。物語の内容にちなみ“危険を覚悟しても会いたい人”を聞かれ、入山は「ピースの又吉(直樹)さん」と即答した。

・二宮和也、たけしと共演の主演作に自信
 タレントのビートたけしと人気グループ・嵐の二宮和也が24日、都内で行われたTBS系年末ドラマ特別企画『赤めだか』(28日放送 後9:00)完成披露試写会後の舞台あいさつに登壇。二宮は「見た方が絶対得するし、見ないと絶対に損をする。見ない奴だけが損をすればいい。見た人だけが感動するドラマの醍醐味を味わって」と力を込めた。

●梨花、ハワイ移住で優しさ実感「温かく守ってくれる」
 モデルの梨花が22日、都内で行われた『ハワイ州観光局 親善大使就任発表会』に出席。10月末の女性ファッション誌で今秋よりハワイに2年間移住することを発表していたが、移住から約半年が経過したことを報告し「アカデミックがしっかりしている。子どもにとても優しい国です」と笑顔を見せた。

●2015年ナイスカップル、1位は東出昌大&杏夫妻
 ORICON STYLE elthaでは、今年結婚&婚約を発表した芸能人についてリサーチした『2015年ナイスカップルランキング』を発表。1位にはNHKの朝ドラマ『ごちそうさん』での夫婦役を経て交際に発展、今年めでたく元日婚した【東出昌大&杏】が選ばれた。

※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。



オリコントピックス