主なエンタメニュース 2015年12月23日号


 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日はマギー内山信二有村架純乃木坂46吉田栄作平子理沙をピックアップ。

●マギー、川崎宗則選手は“パリピ” 『ARIMAEN』オープニングイベント
 米メジャーリーガーの川崎宗則選手とタレントのマギーが21日、都内で行われた競馬のテーマパーク『ARIMAEN(ありまえん)』オープニングイベントに登場。この日が初対面の二人だったが、英語を交えながら終始ハイテンションの川崎選手にマギーは「声が素敵です。パーティピーポー感がちょっとありますけど」と苦笑いした。

●内山信二、1年交際の彼女と破局 理由は「エアコンの温度差」
 タレントの内山信二が21日、都内で行われたキリン本搾り『真冬の収穫祭』オープニングイベントに出席し、今年の始めに約1年交際した彼女と破局したことを告白。理由について「食の好みも違ったし、エアコンの温度差もあったし。諸々です…」と明かした。

●『2015年ブレイク女優』1位は有村架純 映画、ドラマ、CMと八面六臂の活躍
 ORICON STYLEでは、年末恒例『2015年 ブレイク女優ランキング』を今年も発表。見事1位に輝いたのは、朝ドラ『あまちゃん』(NHK総合)で火がついて以来、根強い人気を保ち続け、“セカンド・ブレイク”ともいえる露出量を誇った【有村架純】だった。

●乃木坂46、デビュー記念ライブ開催延期 「2016年問題」余波
 毎年2月に行われていたアイドルグループ・乃木坂46のデビュー記念日ライブ『Birthday Live』が延期になることが21日、わかった。東京・日本武道館で開催された『Merry X’mas Show 2015』で発表された。

●吉田栄作&平子理沙が離婚届提出「それぞれが目指す道を歩む」
 俳優の吉田栄作と女優の平子理沙が21日、吉田の所属事務所の代理人を通じて都内区役所に離婚届を提出した。名古屋でのドラマ撮影中だった吉田は19日に帰京。昨年末から話し合いを続け、19日に再び話し合った上で「納得した上での結論」として離婚を決めた。

※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。



オリコントピックス