• ホーム
  • 芸能
  • 『孤独のグルメ』正月SP決定 井之頭五郎が真冬の北海道出張へ

『孤独のグルメ』正月SP決定 井之頭五郎が真冬の北海道出張へ

 俳優の松重豊扮する主人公・井之頭五郎がただひたすらに“一人”で美味しいものを食べ続けるテレビ東京系深夜ドラマ『孤独のグルメ』(毎週金曜 深0:12)が、来年1月1日に『孤独のグルメお正月スペシャル〜真冬の北海道・旭川出張編』(後11:15)として、放送されることが9日、わかった。放送時間を1時間に拡大し、出張で“食の宝庫”北海道・旭川を訪れた五郎がいつも以上に自由に食べまくる。

 現在は「ドラマ24『孤独のグルメ Season5』」が放送中。深夜にも関わらず、多くの視聴者を獲得し好評を博し、2016年の一番初めに同局で放送されるドラマに決定した。

 出張で旭川にやってきた五郎は、山積み状態の仕事に頭を抱えていた。ホテルで幾つかの仕事を終えたあと気分転換に町へ繰り出すが、どこの店も混雑。雪の中をさまよった挙げ句、渋い佇まいの飲み屋に入ることに。女将さん(床嶋佳子)に渡された竹の皮のメニューをじっくり見ていた五郎は、見慣れない料理に目が留まり…。

 主演を務める松重は“正月特番”に喜びつつ、「そうは言っても、特別なことをするわけではありません。正月に皆さんが集まってごちそうを食べて、夜11時過ぎにおせちに飽きて小腹が空いた時に見てほしいですね。お正月ですから雪景色の中で井之頭五郎が温かいものを口にするだけで、ほっこりした気分になれるのではないかとそういう意気込みでスタッフも店を探しています」とコメント。

 「北海道では、食べたことのないものに出合いたいと思う一方で、はるばる来たのに、しかもお正月なのに『これかい!』と肩透かしを食らった気分にさせて、良い意味で見ている人を裏切るのもこの番組らしいと思っています」と期待をふくらませ、「良かったら覗いてみてください」とメッセージを送った。



オリコントピックス