主なエンタメニュース 2015年11月18日号

 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日は黒木啓司、加藤シゲアキ、道端ジェシカ、石田純一、水野美紀をピックアップ。

●EXILE・黒木啓司、初主演作完成に感激「スタッフと共演者に支えられた」
 EXILEの黒木啓司が16日、都内で行われた映画『クロスロード』完成披露試写会に出席。同作で、映画初出演ながら初主演を務めた感想について「無事に(試写会を)迎えられて本当に良かった」と喜んだ。

●NEWS加藤シゲアキ小説が連ドラ化 主演は桐山漣&加藤も重要人物で出演
 アイドルグループ・NEWSのメンバーで作家としても活動する加藤シゲアキ原作の短編小説集『傘をもたない蟻たちは』(KADOKAWA刊)が、2016年1月よりフジテレビ系『土ドラ』枠(毎週土曜 後11:30※全4話)で連続ドラマ化することが明らかになった。

●道端ジェシカ、ボンドガール風ドレスで魅了 有田哲平はニヤけ顔止まらず
 お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平、モデルの道端ジェシカが16日、都内で行われた映画『007 スペクター』の公開に先駆けて行われたファッションイベントに出席。有田はジェームズ・ボンドさながらの白タキシード、道端は同作でボンドガールを務めるレア・セドゥを意識したシャイニーブルーのドレスで登場し、美脚を披露した。

●石田純一、妻・理子との不仲説を否定「さっきも電話しました」
 俳優の石田純一が17日、東京・ロイヤルガーデンカフェ青山で行われた『ハインツ大人むけのシークレットカフェ』オープニング発表会に登場。一部週刊誌で、妻でタレントの東尾理子との不仲が報じられたことについて「ないです」と否定した。

●水野美紀、共演の田畑智子に調理で助言「かぼちゃはチンして切るように」
 女優の水野美紀が17日、横浜市内のスタジオで行われたNHK土曜ドラマ『逃げる女』(1月9日スタート 毎週土曜 後10:00※全6回)の取材会に出席。共演の田畑智子が、調理中に親指の付け根を切って緊急搬送された件で「かぼちゃはチンしてから切るように」と助言したことを明かした。

※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。



オリコントピックス