ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『HERO』あの劇中キャラクター、ウイスキーCMに出演

 映画『HERO』(7月18日公開)とバーボンウイスキー「ジムビーム」(サントリースピリッツ)がコラボしたテレビCMが11日からオンエアされることがわかった。CMには、劇中の検事、事務官たち御用達のバー「St.George's Tavern」が登場。マスターを演じる田中要次がジムビームで作ったシトラスハイボールを、検事&事務官コンビ役の杉本哲太八嶋智人に勧めるストーリーになっている。

田中要次、杉本哲太、八嶋智人が出演する『HERO』×「ジムビーム」コラボCM

田中要次、杉本哲太、八嶋智人が出演する『HERO』×「ジムビーム」コラボCM

写真ページを見る

 同CMには劇中のキャラクター3人が登場。普段は「あるよ」としか言わないマスターが、今回のCMではハイボールにグレープフルーツ果汁を加えてシトラスハイボールを作りながら、ある別のセリフを言うシーンが見どころ。そんな企画に田中は「ここまできましたかって感じです。長年、店を守ってきてよかったと思っております。当店も、世間に知れわたって14年、ほんとによくもちましたよね(笑)」。杉本は「久しぶりに店にきて、田村・遠藤コンビっていうのが、ちょっと懐かしい感じがして、楽しかったです」。八嶋は「『HERO』のキャラクターとしてCMに出られるっていうのが、特別な感じがしてすごくうれしいです」とコメントしている。

 また、WEB限定スペシャル動画として、劇中に必ず登場する久利生(木村拓哉)がいつも観ている通販番組『Rocky’s Online Shop』のシトラスハイボール・バージョンも、9日から公開される。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索