• ホーム
  • 芸能
  • キスマイ玉森、10月連ドラで初ミステリーに挑戦「ワクワク」

キスマイ玉森、10月連ドラで初ミステリーに挑戦「ワクワク」

 アイドルグループ・Kis-My-Ft2玉森裕太が10月よりスタートする読売テレビ・日本テレビ系連続ドラマ『青春探偵ハルヤ(仮)』(毎週木曜 後11:59)に主演することがこのほど明らかになった。同作は福田栄一氏による小説『エンド・クレジットに最適な夏』(東京創元社)を原作にした、大学生が活躍する痛快な1話完結の探偵ドラマ。ミステリー作品に初挑戦する玉森だが「新鮮でした。今までのドラマと違う役をやってみたかったので、台本を読んでいても展開が楽しみで、大変ワクワクしています」と胸を踊らせている。

 玉森演じる明晰な頭脳と人並み外れた度胸を併せ持つ大学生・浅木晴也がひょんな事から探偵まがいの仕事を引き受けることになり、大人の世界に巻き込まれながらも、ストーカー、詐欺、ドラッグなど、現代にはびこる難解な事件を仲間たちと解決していくというストーリー。同じ大学に通う容姿端麗なヒロイン・能見美羽はモデルで女優の新川優愛、お調子者の同級生・窪寺和臣にはジャニーズJr.の高田翔がそれぞれ起用された。

 クランクインを迎えた玉森は「晴也のキャラクターをまだ探っているところですが、日常の楽しいシーンと、事件を解決していく真剣なシーンとのメリハリを意識して、演じたいと思います。アクションシーンもあって、体が元気だった時はよかったんですが、25になって体が鈍っているんで、頑張りたいです(笑)」と意気込みを語っている。

 毎回の見せ場として晴也が悪を追い詰めるシーンはスカッとするセリフで締めくくる痛快な場面となり、新川演じる美羽との“ラブ要素”も期待される。新川や高田ら共演者に玉森は「新川さんとは、これから共演シーンがたくさんあるので、しっかりコミュニケーションしていきたいです。高田くんとは、昔から一緒で、話し相手になってくれて、リラックスできる有難い存在です。僕はとても人見知りなので…」と信頼を寄せていた。



オリコントピックス