• ホーム
  • 芸能
  • ももクロ、ウッチャンとコント初共演に感激「容赦なくてうれしかった」

ももクロ、ウッチャンとコント初共演に感激「容赦なくてうれしかった」

 人気アイドルグループ・ももいろクローバーZが、30日にNHK総合で放送される『LIFE!2014 年の瀬 紅白コラボSP』(後9:00〜9:45)に出演することが20日までにわかった。お笑い芸人の内村光良率いるオムニバスコント番組『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』から生まれた歌舞伎の動きを取り入れた『ロング歌舞伎ダイエット』の考案者・夏木京介(内村)との共演が実現。メンバーの玉井詩織は「内村さんとは直接お仕事するのが初めてだったのですが、休憩中も優しかったです。コントでも容赦なくやってもらえてうれしかったです」と初共演を喜んだ。

 コントは、『NHK紅白歌合戦』で最高のパフォーマンスをしようと、夏木のダンススタジオにやってきたももクロメンバー。夏木から「歌舞いていない」と指摘され、指導を受けるのだが…。

 収録後、百田夏菜子は「リハーサルから楽しかったけど、本番はまた違っていて、ドキドキもあり楽しかった!」。佐々木彩夏も「内村さんとは直接お仕事するのは初めてですが、優しくて面白い方でした! 私たちの会話にも笑顔でつきあってくれて、楽しかったです」とウッチャンの人柄に感激。

 有安杏果は「普段(ももクロの)5人で茶番をやることはあるけれど、ちゃんとコントをするということはないので、今回はとても楽しかった。内村さんのおかげでリラックスできたし、心強かったです」。高城れには「内村さんはすごく気さくな方でした。コント中にアドリブで、ライブについて触れてくれたりしたので、私たちに興味を持ってくれたのかなとうれしかったです」とそれぞれ話している。

 紅白司会の吉高由里子と、嵐を代表して二宮和也の出演が決まっている同番組。ももクロのほかにも、クリス・ハートT.M.Revolutionが「恋のチムニー」を歌い続ける歌手・竹脇(内村)のコントに登場し、別のコントにはふなっしーも参戦する。



オリコントピックス