ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

でんぱ組.inc、新年は7時間特番で幕開け

 今年、初の日本武道館でのワンマンライブを成功させたことで、ひとまわり大きく成長したアイドルグループ・でんぱ組.inc。その武道館ライブを含む彼女たちの節目となった3つのライブとその裏側のドキュメント、さらに撮り下ろしトーク&ロケVTRを交えたバラエティー特番『神春!でんぱ組.inc7時間スペシャル Zepp! 日比谷野音!! 武道館!!! 神ライブの光(オモテ)と影(ウラ)』が、CS放送「テレ朝チャンネル1」で来年1月2日(前11:00〜後6:00)に放送されることがわかった。

CS「テレ朝チャンネル1」で7時間特番放送決定! オープニングは振袖姿で登場します(左から)夢眠ねむ、相沢梨紗、古川未鈴、藤咲彩音、最上もが、成瀬瑛美(C)テレビ朝日

CS「テレ朝チャンネル1」で7時間特番放送決定! オープニングは振袖姿で登場します(左から)夢眠ねむ、相沢梨紗、古川未鈴、藤咲彩音、最上もが、成瀬瑛美(C)テレビ朝日

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 東京・秋葉原発の超個性派アイドルユニット・でんぱ組.incは、2008年に結成され、メンバーチェンジを経て11年12月25日に現在の6人体制となった。“知る人ぞ知る”存在から、13年以降発売されたシングルは6作連続でオリコンランキングにトップ10入りし、“知らなかった人にも知らしめる”ことに。そんなでんぱ組.incの13年からの2年間の成長を振り返る、まさにスペシャル番組となっている。

 メインはCS未放送のライブ映像。メンバー全員が過去のトラウマを独白した13 年1月に東京・台場のZEPP TOKYOで開催した伝説のライブ(観客約2000人)、人気が加速し始め、即売り切れになった13年9月の東京・日比谷野外音楽堂でのステップアップライブ(観客約3800人)、名実ともにトップアイドルの仲間入りを果たした14年5月の初武道館ライブ(観客約1万人)をいずれも“完全版”で放送する。

 番組のオープニングはメンバー全員振袖姿で集合。新年の「決意」の書き初めなども行い、お正月ムード満点で進行。東京・六本木のテレビ朝日本社7階にある「テレ朝稲荷」の前でどてら姿のメンバーがこたつを囲み、3つのライブについて振り返るトークコーナーでは、「実は、あの時…」と、メンバー同士も知らなかった感動&仰天エピソードが次々と語られていく。また、同チャンネルで毎週放送中の冠番組『でんぱの神神』から、メンバーの素顔が垣間見えるお宝映像も一挙放出する予定。

 7時間SPの放送が決まり、メンバーの反応は…。

 古川未鈴「お正月からでんぱ組が7時間もお茶の間に映るという事でビックリしたんですが、よく考えればものすごくありがたいこと。これを機会に、ぜひご家族そろって観ていただきたいです」

 相沢梨紗「お正月って私、独りでいることが多かったので、お家で独り寂しくしている人にも観てもらいたい。独りでも寂しくないぞって思ってほしいです(笑)。7時間あるので寂しくなったらいつでも、テレビをつけてほしいですね」

 夢眠ねむ「7時間って聞いた時に、7時間も何を放送するんだろうって正直思っちゃったんですが、ライブを放送していただけるということで、メンバーも常々ライブこそがでんぱ組incの魅力の1つだと思ってきたので、本当にうれしく思いました。この特番を“入門編”として観ていただけたら」

 成瀬瑛美「そんなに長い時間皆さんに楽しんでいただけるのか、ちょっぴり不安でしたが、30分のアニメを1クール分一気観するとちょうど7時間(笑)。私は休みの日にそれをよくやるので、実はちょうどいい数字なんじゃないかと思い、安心しているところです。皆さんの反響をワクワクしながら待っています」

 最上もが「ほかにも特番がたくさん放送されている中で、チャンネルを変えた時にパッと見て『なんだろう?』って感じてもらえるチャンスが7時間もあるなんてすごいことだと思います。なので、たくさんの方に少しでも触れてもらえればいいかなと楽しみにしています」

 藤咲彩音「私たちのライブに行きづらいという方や、初めて観る方など、この番組でライブを3本立てでご覧いただき、各々どんな構成、演出なのかなど、テレビの前で楽しんでいただけたらと思います。実はあの時こうだった…など、一緒にいるメンバーさえ初めて聞くトークもふんだんに収録されているのでぜひ観ていただけたらなと思います」

 「テレ朝チャンネル1」の視聴は、スカパー!(ch.298)、プレミアムサービス(ch.611)、プレミアムサービス光(ch.611)、ひかりTV(Ch.556)、J:COM(Ch.755)、またはケーブルテレビにて。

関連写真

  • CS「テレ朝チャンネル1」で7時間特番放送決定! オープニングは振袖姿で登場します(左から)夢眠ねむ、相沢梨紗、古川未鈴、藤咲彩音、最上もが、成瀬瑛美(C)テレビ朝日
  • CS「テレ朝チャンネル1」で1月2日『神春!でんぱ組.inc7時間スペシャル Zepp! 日比谷野音!! 武道館!!! 神ライブの光(オモテ)と影(ウラ)』放送決定(C)テレビ朝日

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索