ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

KinKi Kidsの「堂本兄弟」1・4復活! 高見沢らメンバー再集結

 1996年10月にスタートした『LOVE LOVE あいしてる』に始まり、『堂本兄弟』『新堂本兄弟』と18年にわたってフジテレビ系で放送され、今年9月に終了した人気デュオ・KinKi Kidsの音楽番組が、来年1月4日に早くも復活することが25日、明らかになった。おなじみのメンバーが再集結。お正月らしく、明るく華やかな「新年会」という形で、『堂本兄弟2015新春かえってきましたSP(仮)』(後11:30〜深0:30)を放送する。

 『新堂本兄弟』最終回の感動のラストライブから3ヶ月。新年最初の“日曜の夜”というファンにはおなじみの時間に、1時間の特別バージョンで復活する。堂本光一は「ラストライブの時に、“機会があれば、またぜひ何かやりたいね”と話をしていたので、それが形になってうれしいです。ほとんどのメンバーがそのとき以来の再会なのでどんな展開になるかとても楽しみです」と歓喜。

 堂本剛も、「高見沢さん、西川さんと “また集まれる機会があったら会いたいね”なんてメールしあった直後に、このスペシャルのことをお聞きし、こんなに早く復活のお話をいただけると思っていなかったので、まずは素直にうれしいなと思いましたし、驚きもありました。みんなでまた集まるうれしさももちろんですが、ファンの皆様も喜んでいただけると思うので、それが何より一番だと思っています」とメッセージを寄せた。

 04年10月に『堂本兄弟』のリニューアル版として始まった『新堂本兄弟』では、ゲストを迎えてのトークや、KinKi Kidsと音楽仲間たちによる“生演奏”ライブが見どころだった。今回のスペシャルでも、おなじみのレギュラーメンバーがゲストを交えて鍋を囲んだり、新春ということで断捨離に挑んだり、楽しい企画を織り交ぜながら、生演奏によるライブもたっぷりみせる。

 出演は、KinKi Kidsのほかに、高見沢俊彦(THE ALFEE)、高橋みなみ(AKB48)、槇原敬之、西川貴教、DAIGO、他。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索