ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『きょうは会社休みます。』4話は17.3% 初回から右肩上がり

 女優・綾瀬はるか(29)主演の日本テレビ系ドラマ『きょうは会社休みます。』(毎週水曜 後10:00)の第4話が5日放送され、視聴率が17.3%(関東地区)を記録したことがビデオリサーチの調べでわかった。初回から14.3%、17.0%、17.1%と4話連続で右肩上がりの視聴率アップを記録している。

『きょうは会社休みます。』に主演する綾瀬はるか (C)ORICON NewS inc.

『きょうは会社休みます。』に主演する綾瀬はるか (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 漫画誌『Cocohana』(集英社)で連載中の同名漫画をドラマ化。綾瀬演じる彼氏いない歴30年のOL・青石花笑が、9歳年下の“イケてる”大学生アルバイト、田之倉悠斗(福士蒼汰)とひょんなことから付き合うことになり、不安になりながらも試行錯誤の日々を送る。2人の恋を見守りながら、時に翻弄(ほんろう)する“恋愛マスター”浅尾侑役として玉木宏や、花笑の後輩OL・大川瞳役の仲里依紗、花笑の同僚・大城壮役でKAT-TUN田口淳之介らも出演している。

 第4話は、田之倉から合鍵という恋人の証を渡され、幸せ絶頂の花笑。しかしすぐに彼氏ができたことが家族にばれ、相手が大学生であることを打ち明けられず悩むことに。そんななか、浅尾を花笑の恋人と勘違いした父・巌(浅野和之)から家に連れてくるように言われ、花笑は田之倉を巌と母・光代(高畑淳子)に紹介することに…という展開だった。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索