ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

ハリセンボン、声優で猪八戒&沙悟浄役に「とてもうれしい」

 お笑いコンビ・ハリセンボンが、映画『西遊記 はじまりのはじまり』(11月21日公開)の日本語吹き替え版で、猪八戒を近藤春菜、沙悟浄を箕輪はるかがそれぞれを務めることが8日、わかった。二人は「今流行の妖怪役のお仕事をいただき、とてもうれしいです。頑張ります!」と張り切っている。

『西遊記〜はじまりのはじまり〜』の日本語吹き替え声優を務める(左から)孫悟空役の山寺宏一、猪八戒役の近藤春菜、沙悟浄役の箕輪はるか

『西遊記〜はじまりのはじまり〜』の日本語吹き替え声優を務める(左から)孫悟空役の山寺宏一、猪八戒役の近藤春菜、沙悟浄役の箕輪はるか

写真ページを見る

 同作は映画『少林サッカー』のチャウ・シンチー監督6年ぶりの最新作。三蔵法師、孫悟空、沙悟浄、猪八戒が出会う前日譚を、VFXを駆使した迫力のアクション映像で描き、中国では大ヒットを記録した。今作で孫悟空の声を務める山寺宏一は「大好きなチャウ・シンチー作品にまたまた出演させていただき、ありえね〜ぐらいうれしい!!」とこちらも意気込んでいる。

 また、俳優の斎藤工が三蔵法師を、貫地谷しほりが女妖怪ハンター・段の声優を担当。このほかにも、玄奘(後の三蔵法師)の師匠を茶風林、妖怪ハンターでイケメンで女好きな病弱な剣の達人、空虚王子に神谷浩史、自分の足を自由自在に巨大化して戦う妖怪ハンター足じぃに羽佐間道夫、そして段率いるチーム・デュアンの1人、チビ助に人気声優の田中真弓、空虚王子が縁起が良いと連れてあるく花おばさんに野沢雅子と豪華声優陣が脇を固める。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索