ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

大島優子、ダウンタウンと大胆トーク 『HEY!HEY!HEY!特別篇』

 人気アイドルグループ・AKB48からの卒業を控える大島優子が、このほどフジテレビ系『HEY!HEY!HEY!特別篇 さよなら大島優子AKB48ラストステージ生中継SP』(9日 後7:00〜8:54)のトーク部分の収録を行った。2007年に同音楽番組に初登場した際には、一言も発言できなかった大島だったが、今回は、司会のお笑いコンビ・ダウンタウンの鋭い突っ込みを笑顔でかわすだけでなく、逆に突っ込み返す場面もあり、その成長ぶりを見せつけた。

フジテレビ系で9日放送『HEY!HEY!HEY!特別篇』でダウンタウンと爆笑トークを繰り広げる大島優子ほかAKB48メンバーたち

フジテレビ系で9日放送『HEY!HEY!HEY!特別篇』でダウンタウンと爆笑トークを繰り広げる大島優子ほかAKB48メンバーたち

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 番組は、収録したスタジオトークと、放送日に東京・秋葉原のAKB48劇場からの卒業公演生中継の2部構成。スタジオ収録で大島は「今後、歌を歌う機会はなくなると思うので、このグループで歌うということをかみしめて歌いたい」と、AKB48グループメンバー100人を従え、最後のセンター曲「前しか向かねえ」を力一杯披露。

 ダウンタウンとのトークでは「AKB48グループ100人に聞きました! 最後に大島優子に聞いておきたいことBest3」と題して、AKBグループのメンバーが、今だから聞きたい、ここでしか聞けない質問を大島にぶつけていく。「いつ結婚したいですか?」など、あまりにもストレートな質問の数々に、大島は少し戸惑いながらも大胆な回答を連発した。

 大島の誕生からAKB48卒業に至るまでの軌跡をたどるヒストリーVTRには、不動のセンターと呼ばれていた前田敦子がライバルであった大島について語る貴重なインタビューも含まれている。さらに、父親からのサプライズメッセージも紹介。最新シングル「ラブラドール・レトリバー」のパフォーマンスを見守る大島の姿にも注目だ。

 昨年大みそかの『NHK紅白歌合戦』でAKB48からの卒業を発表をして5ヶ月。荒天により卒業セレモニーの延期から約2ヶ月。大島は「この2ヶ月は長いかなと思っていたんですが、あっという間でした。メンバーみんなと一緒にいる時間とファンの方を身近に感じていた時間を約9年間過ごしていたので、この生活が変わるんだと思うとこの先どうなるんだろう…という気持ちです」と率直な心境を吐露。

 「AKB48の大島優子」がテレビで観られるのは、この番組が最後。「私の卒業のことで周りの方がこれだけたくさん動いて下さっているので、その気持ちをきちんと受け止めて、しっかり背負って、一人で歩んでいく覚悟を決めなくちゃいけないと思っています。皆さんには、温かく見守っていただけたらうれしいです」と新たな旅立ちの時を待っている。

関連写真

  • フジテレビ系で9日放送『HEY!HEY!HEY!特別篇』でダウンタウンと爆笑トークを繰り広げる大島優子ほかAKB48メンバーたち
  • 「前しか向かねえ」を熱唱するAKB48。センターポジションの大島優子も見納め

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索