ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

ジャニーズWEST重岡、連ドラ初主演でバンドマンに!「ロックな重岡見て」

 4月にCDデビューを控える7人組グループ・ジャニーズWEST重岡大毅(21)が、ドラマ『SHARK 2nd Season』(4月19日スタート、毎週土曜 深0:50 日本テレビ※関東ローカル)で、連続ドラマ初主演を務めることが28日、わかった。重岡は、今回の大役に「『やったー!!』と跳び上がって喜びました! この仕事をやっていきたいなと思い始めた時からずっと夢で、ひとつの目標だったので、それがかないました!」と喜びを爆発させている。

 今年1月から放送中の“1st Season”は、メジャーデビューを夢見て、もがきながらも少しずつ前に進むバンド「SHARK」が織り成す青春群像劇。その続編となる今作では、その一歩先を行くバンド「Cloud 5」の変化と成長を描いていく。

 メジャーデビューしているバンド「Cloud 5」のリーダーでベーシストの入江朔を演じる重岡は「楽器を触ったことがなかったので戸惑いました」と苦笑。ベース調達に悩んでいたが、ベースが得意な関ジャニ∞・丸山隆平が「ベース一式持ってきてくれはって、教えてくれはって」といい「そのベースで今練習しています」と役作りに励んでいる。

 ジャニーズWESTとして、デビュー目前の重岡は「もう不安とか、怖さっていうのは(関西ジャニーズ)Jr.の時からいつもありましたし。デビューしてからもそれは一緒なので。それでも僕らは前に進んできて、いつだってそうしてきたから全然怖さとかはないです。楽しみしかないです! もう早く飛び出たいですね、世に」と躍動している。

 楽器演奏も見どころになりそうだが、重岡は「見た目や雰囲気は今までにない『ロックな重岡』を見て頂きたい」とアピールしている。

 同作には、前作から引き続き、ジャニーズWESTの濱田崇裕神山智洋のレギュラー出演が決定。また、安井謙太郎、阿部顕嵐、神宮寺勇太、岩橋玄樹らジャニーズJr.たちも多く出演する。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索