ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『いいとも!』安倍晋三首相、瞬間最高視聴率19.2%

 安倍晋三首相が出演した21日放送のフジテレビ系『笑っていいとも!』の平均視聴率が14.8%を獲得したことが24日、わかった。瞬間最高視聴率は12時45分の19.2%、タモリと共にイチゴを食した後だった。現役首相のスタジオ出演は初ということもあり、出演が発表された前日から話題となっていたが、数字でもそれを証明することとなった(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。

安倍首相がゲスト出演で好視聴率を記録した『笑っていいとも!』 (C)ORICON NewS inc.

安倍首相がゲスト出演で好視聴率を記録した『笑っていいとも!』 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 当日は、12時29分頃より「テレフォンショッキング」コーナーが開始。安倍首相は「これはタモリさんの番組で、国民的番組なので」と出演を決意した理由を説明。タモリが自身や番組について「総理としての見解を」と迫ると「無形文化財だと思います」と断言していた。

 また、自身が以前入院していた時に『タモリのボキャブラ天国』を見ていたと語りタモリを驚かせると、コーナー後半でタモリよりお願いがあるということで「明日の『首相動静』の欄に“タモリと会食”と入れていただきたいので、ちょっとイチゴ持ってきますからここで一緒に」とイチゴを取り出し一緒に食す一幕もあった。

 放送も残すところあと1週間、3月31日正午から『笑っていいとも!』最終回、午後8時から11時14分まで『笑っていいとも! グランドフィナーレ 感謝の超特大号』の放送となる。

関連写真

  • 安倍首相がゲスト出演で好視聴率を記録した『笑っていいとも!』 (C)ORICON NewS inc.
  • 番組ロゴ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索