ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

タモリ、生放送で安倍首相とイチゴ“会食” 「首相動静」期待し懇願

 安倍晋三首相(59)が、21日放送のフジテレビ系『笑っていいとも!』(月〜金 正午)の人気コーナー「テレフォンショッキング」にゲスト出演した。現役首相が同番組及びバラエティー番組に生出演するのは今回が初となる。

安倍晋三首相 (C)ORICON NewS inc.

安倍晋三首相 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 安倍首相は、出演した理由について「32年間続いた番組は、国民的番組なので」と明かし、「政治以外の話をできる機会はないので貴重」と笑顔を見せた。

 トーク終盤には、タモリが「お願いがある」と切り出し、首相の一日の動向をまとめる新聞の「首相動静」に「『笑っていいとも タモリと会食』と見たいので、イチゴを一緒に食べてほしい」と懇願。安倍首相は笑って了承し、生放送中にイチゴを“会食”。

 スタジオから大きな拍手が起こると、タモリは「あしたどう出るかが問題」と大笑いし、「どうもどうも。ありがとうございました」と首相にお礼した。

 さらに、タモリは「最近飲めるようになった」という安倍首相に、「今度一緒に行きましょう」とラフに誘うと、首相は「ぜひゆっくり」と賛同し「長続きの秘訣を聞きたい」と快諾していた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索