ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

秋元才加、『牙狼<GARO>-魔戒ノ花-』劇中写真解禁

 アクションドラマシリーズ最新作『牙狼<GARO>-魔戒ノ花-』(4月4日スタート、テレビ東京系ほか)に出演する秋元才加の劇中写真が初公開された。昨年8月28日にAKB48を卒業後、女優として新たな一面を開拓しつつあることをうかがわせる一枚。秋元自身も「今までの秋元とはまた違った姿をお見せできると思います。期待していてください」と力強く語る。

4月よりテレビ東京系ほかで放送されるドラマ『牙狼<GARO>-魔戒ノ花-』に出演する秋元才加(C)2014 雨宮慶太/東北新社

4月よりテレビ東京系ほかで放送されるドラマ『牙狼<GARO>-魔戒ノ花-』に出演する秋元才加(C)2014 雨宮慶太/東北新社

写真ページを見る

 同ドラマは、この世の闇に潜む魔獣を狩ることを宿命付けられた「牙狼」の称号を持つ魔戒騎士の活躍を描くテレビシリーズの第4弾。原点回帰として1話完結のストーリーを復活させ、「牙狼」の生みの親、雨宮慶太総監督のもと歴代最強の黄金騎士ガロの物語が紡がれる。主人公・冴島雷牙役に俳優・三田村邦彦を父に持つ中山麻聖、ヒロイン・マユリ役に若手女優・石橋菜津美、クロウ役に『ミュージカル テニスの王子様』で人気の水石亜飛夢ら、新たなキャストで牙狼ワールドを展開する。

 秋元は魔戒騎士をサポートする魔戒法師・媚空(びくう)役として紹介されているが、登場する時期やキャラクター設定などは未発表。ただ、ワイヤーアクションに初挑戦したことが本人の口から語られた。「これまでにないほど衣裳合わせに何度も通い、激しいアクションができるよう徹底的に計算された衣裳を着させていただきました。ワイヤーアクションはほぼ初めてだったのですが、おかげで思い切り演じることができ、出来上がりがとても楽しみです」と話している。

 今月22・23日に東京ビッグサイトで開催されるアニメイベント『Anime japan 2014』内の「牙狼」ブースで、秋元はじめ出演者の劇中写真が展示される。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索