ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

ムロツヨシ、連ドラ初主演に歓喜「やったよ、みんな」 福田雄一とタッグ

 俳優のムロツヨシ(37)が、4月スタートの深夜ドラマ『新解釈・日本史』(MBS・TBS)で連続ドラマ初主演を果たすことが13日、わかった。数々のドラマ、映画、舞台を手がける福田雄一氏の監督・脚本作品。これまでドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズやミュージカル『フル・モンティ』などで福田作品を脇で支えてきたムロがついにセンターポジションに立つ。

連続ドラマ初主演でブレイクの兆しを確かなものにできるか、ムロツヨシ

連続ドラマ初主演でブレイクの兆しを確かなものにできるか、ムロツヨシ

写真ページを見る

 ムロは「初主演です。そこに呼んだのは、やはり福田雄一でした。そうじゃなきゃな、と思いました。だから、いつも通り、くそ真面目にふざけます。宜しくお願いします。最後に一言、やったよ、主演していいって、やったよ、みんな」と大喜び。

 同ドラマは、日本の歴史で起きた出来事や事件を、福田監督ならではのエッジの効いた解釈で表現。日本史の教科書では語られない偉人たちの姿を、一話完結のワンシチュエーションコメディーとして描き出す(全9話)。

 MBSでは4月27日スタート(毎週日曜 深0:50〜1:20)、TBSでは4月29日スタート(毎週火曜 深1:11〜1:41)

 ムロはエンターテインメント誌『オリ★スタ』(1/17発売)の「ネクストブレイクRANKING2014」第7位にランクインし、本作への主演でブレイクの兆しを確かなものにできるか注目される。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索