ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

イモトアヤコがドラマ初主演「メチャクチャ不安」 「おもてなし」ドラマ化

 タレントのイモトアヤコが、2月放送の日本テレビ系スペシャルドラマ『最高のおもてなし』でドラマ初主演を務めることが4日、わかった。昨年、流行語にもなった「お・も・て・な・し」をドラマ化し、接待のプロフェッショナルたちの活躍を描く同作。イモトは「メチャクチャ不安です。経験ないので皆さんに迷惑をかけてしまわないかとか、ドラマの撮影の雰囲気に慣れてないとか」と、主役に早くも及び腰だ。

イモトアヤコが「最高のおもてなし」でドラマ初主演(C)日本テレビ

イモトアヤコが「最高のおもてなし」でドラマ初主演(C)日本テレビ

写真ページを見る

 同作は、映画『三丁目の夕日』を生み出したROBOTと日テレドラマ制作が初タッグ。接待に特化し、年間数百億円もの商談を決めてくる大手総合商社三ツ藤商事の「特殊営業課」が舞台。それぞれ特殊能力に長けた個性的なチームを率いる27歳の課長・鈴木ちえ(イモト)が、クライアントの心を動かす最適な接待プランを弾き出し、最高の「おもてなし」をする。

 珍獣ハンターとして世界各国をかけめぐり、昨年10月にはヒマラヤ・マナスルの登頂に成功して話題を集めたのも記憶に新しいイモトが、女優業でも“てっぺん”を目指す勢いだ。

 イモトは「今まで世界各国をまわって鍛えた体力と根性で、ドラマの方も頑張りたいと思います。いつもの“珍獣ハンター”とは違う、新たな自分を皆さんに見せていきたいな」と意気込んでいる。初主演作でどんな一面を発揮するのか、注目を集めそうだ。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索