ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

ビッグマミィ・美奈子が“重大発表” 熟女たちに離婚・印税・芸能活動すべて語る

 『痛快!ビッグダディ』(テレビ朝日系)の前妻として有名になり、芸能界入りした“ビッグマミィ”ことタレントの美奈子(30)がきょう11日、TBS系バラエティー特番『嵐を呼ぶあぶない熟女V』(後9:00)で“重大決意”を発表することがわかった。

7月11日放送のTBS系『嵐を呼ぶあぶない熟女V』に出演する美奈子。政治家・井脇ノブ子氏のの話に号泣(C)TBS

7月11日放送のTBS系『嵐を呼ぶあぶない熟女V』に出演する美奈子。政治家・井脇ノブ子氏のの話に号泣(C)TBS

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 「上半期お騒がせ芸能人」として出演オファーをかけてから交渉すること2ヶ月。美奈子は「公の場で発表したいことがある」と制御不能な熟女たちの前にその身を晒すことを決意したという。

 そもそも『ビッグダディ』を知らない熟女もいたため、番組では美奈子の“お騒がせ”の一部始終をまとめて紹介。28歳にして5人の子連れシングルマザーだった美奈子が、9人の子供を男手ひとつで育てていた18歳年上のビッグダディこと林下清志さんと再婚したこと。1児をもうけるも、今年4月に離婚したこと。

 1歳〜中学2年生までの6人(1男5女)のシングルマザーとして再出発してからがさらにめまぐるしい。5月に発売した著書『ハダカの美奈子』(講談社)が20万部を突破する大ヒット。『FRIDAY』(講談社)ではグラビアに挑戦したほか、テレビやイベントに出演オファーが殺到し、6月より「美奈子」名義でタレント活動も開始した。

 そんな美奈子に熟女たちは容赦ない。今回は最高齢の淡路恵子(79)から最年少の大島さと子(53)まで15人の熟女が出演。年齢合計934歳、総離婚回数バツ11回、被害総額約29億4045万円の熟女たちの人生経験は伊達じゃない。彼女たちに尋問されて、美奈子は離婚の真相、2000万円とも噂される印税の使い途、これからの生活、そしてある壮大な計画まで大告白する。また、9人兄妹の末っ子として生まれ育った政治家・井脇ノブ子(67)の壮絶な半生に、美奈子が号泣するひと幕もある。

 上半期お騒がせ芸能人としてもう一人、国民的歌姫の元恋人だった「マロ」こと内山麿我(29)が登場。無名のバックダンサーから誰もがうらやむサクセスストーリーの主人公となるはずが、今年1月に破局。その後、ダンサーも辞め、無職となった内山はどんな生活をしているのか。挙句、「歌手になりたい」と夢を語り出し、天性のジゴロの本領を発揮する内山に、スタジオは紛糾する。

 番組後半では、熟女たちの「こだわり健康法」にスポットをあてる。美容のために18種類の野菜や果物で作ったスムージーを毎朝ジョッキ3杯飲む南美希子(57)や、「何でもオーガニック」の小川眞由美(73)、美ボディ保持のために月240キロを走る秋野暢子(56)らの健康法を医師団が一刀両断する。

関連写真

  • 7月11日放送のTBS系『嵐を呼ぶあぶない熟女V』に出演する美奈子。政治家・井脇ノブ子氏のの話に号泣(C)TBS
  • 司会はチュートリアル(福田充徳)、ピース(又吉直樹)
  • マロはどんな生活をしているのか?
  • 司会はチュートリアルとピース、加藤シルビア(TBSアナウンサー)
  • チュートリアル(徳井義実)、ピース(綾部祐二)、加藤シルビア(TBSアナウンサー)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

メニューを閉じる

 を検索