ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

読売テレビ・林マオアナが産休へ 「情報喫茶」後任は吉田奈央アナ

 読売テレビで日曜夜に放送され、6月に丸20年を迎えた情報番組『大阪ほんわかテレビ』の「情報喫茶店」コーナーに、喫茶「サザンライト」のアルバイト役として、桂南光、森たけしアナウンサーとともに2011年4月から出演してきた林マオ(28)アナが、7日の放送を最後に産休に入ることになった。後任は同局の吉田奈央アナが務める。

読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』「情報喫茶店」コーナーを担当するアナウンサーが産休に入る林マオ(右)から吉田奈央(左)にバトンタッチ

読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』「情報喫茶店」コーナーを担当するアナウンサーが産休に入る林マオ(右)から吉田奈央(左)にバトンタッチ

写真ページを見る

 林アナは「毎回収録はすごく楽しかったです。リハーサル前に南光さんや森さんとじゃれ合う時間がなくなるのは寂しいですね」としみじみ。「これからは視聴者の1人として『ほんわかテレビ』を楽しみたいですね。生まれてくる子供と一緒にこの番組を見ることができるのを、今から楽しみにしています」と母になる喜びで笑顔を輝かせた。

 トレードマークのエプロンを吉田アナに手渡し「出演者の皆さんは無条件に優しいですし、本当の家族みたいなので、いつもの吉田さんのままでストンと入っていけば全然大丈夫だと思います」とエール。

 新人時代に同番組の映画のコーナーを担当していたこともある吉田アナは「当時は右も左も分からず、本当に皆さんには助けてもらってばかりでした。またあの温かい雰囲気に帰って行けるのはうれしい」と振り返り、「日曜の夜にこの番組を見て、明日からまた頑張ろうと思ってもらえるように、私も頑張りたいです!」と抱負で応えた。

 南光、森アナをはじめ、笑福亭仁鶴間寛平笑福亭笑瓶ほんこんなだぎ武中川家島崎和歌子ら個性豊かなレギュラーメンバーに囲まれ、どんな楽しい掛け合いを見せるのか。吉田アナは14日から「情報喫茶店」のレギュラー出演が始まる。

 7日は午後11時から放送。通常は毎週日曜午後10時30分より放送(関西ローカル)。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索