ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

国仲涼子、主婦売春する役に戸惑い「ブルーになる」

 女優の国仲涼子が3日、都内で行われたNHKドラマ『激流〜私を憶えていますか?〜』の記者会見に出席。今作で主婦売春に手を染めるというショッキングな役を演じる国仲は「こんな役初めて」といい「セリフを覚えている中で、個人的にすごくブルーになっています」と役に対する戸惑いを語った。

売春婦役への戸惑いを語った国仲涼子 (C)ORICON NewS inc.

売春婦役への戸惑いを語った国仲涼子 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 中学時代はクラスのマドンナ的存在だったが、夫のリストラや私立に通う娘のため、主婦売春するという女性を熱演する国仲。「お金に対する執着心がすごくて、ママ友の間で見栄を張る」という役柄で「自分がこういう状況に置かれたらどうするんだろうって…。いい気分ではないですし」と苦笑い。それでも「大変なシーンも多いけど、楽しんでやれたら」と女優魂を燃やした。

 共演には、田中麗奈ともさかりえといった同世代の役者が集結。国仲は「とにかく居心地がいい。休憩時間も特に、他愛のない会話をしているんですけど、それがまた刺激的」と笑みを浮かべた。

 会見には、田中、ともさか、桐谷健太山本耕史も出席。女優の天海祐希が軽度の心筋梗塞のため降板した舞台に出演し、3日3晩寝ない状態になり、先月行われた同作の取材会を休養のため欠席していた山本は「(体調は)大丈夫です!」と元気な姿をみせた。

 ドラマ『激流〜私を憶えていますか?〜』は6月25日より毎週火曜午後10時放送(全8回)。

関連写真

  • 売春婦役への戸惑いを語った国仲涼子 (C)ORICON NewS inc.
  • (左から)桐谷健太、ともさかりえ、田中麗奈、国仲涼子、山本耕史 (C)ORICON NewS inc.
  • 前回は舞台の休養のため会見を欠席していた山本耕史=NHKドラマ『激流〜私を憶えていますか?〜』の記者会見 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索