ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

宮根誠司、「先輩の力を利用して」瑛太とドラマ初共演

 フリーの宮根誠司キャスターが、フジテレビ系ドラマ『最高の離婚』(毎週木曜 後10:00)第6話(14日放送)にゲスト出演することがわかった。同ドラマのプロデューサーの清水一幸氏が、宮根氏の朝日放送局アナ時代の後輩にあたり、「このドラマを僕、すごい楽しみに毎週見ているので、“出してくれ、出してくれ”とお願いしていたのが本当に実現しました。先輩の力を利用して実現に至りました(笑)」と、裏話を打ち明けている。

宮根誠司キャスター(右)がラーメン店の店主役でフジテレビ系ドラマ『最高の離婚』にゲスト出演

宮根誠司キャスター(右)がラーメン店の店主役でフジテレビ系ドラマ『最高の離婚』にゲスト出演

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同ドラマは、俳優の瑛太主演、Wヒロインの女優・尾野真千子真木よう子、人気急上昇中の俳優・綾野剛の4人が演じる2組の男女が、結婚と離婚のはざまで成長していく等身大のラブ&ホームコメディ。

 宮根氏は、瑛太演じる自動販売機設置会社営業マン・濱崎光生が仕事で出入りするラーメン店の店主役で、光生をスポーツに誘って、ちょっとちゃかす役どころ。1シーンだけの出演だが、白い作業用パンツに前掛け、長靴、ジャンパーに身を包んだ宮根氏は存在感たっぷりだった。

 宮根氏は「このちょっとおとぼけな瑛太さんと絡めたのはある意味貴重だったなと思いますね。1ファンとして記念になりました」と瑛太との共演を振り返り、「オファーがあれば(笑)、ぜひ、またやらせていただきたいですね」と野心もちらつかせていた。

 一方の瑛太は、物おじしない宮根氏に「日々、ニュースの最前線で感覚を鋭くされていらっしゃるので、やはりすごくダイナミックな方でしたね。それで男の色気が出ているんですね」と感心しきりだった。

関連写真

  • 宮根誠司キャスター(右)がラーメン店の店主役でフジテレビ系ドラマ『最高の離婚』にゲスト出演
  • 2月14日放送のフジテレビ系ドラマ『最高の離婚』第6話にゲスト出演する宮根誠司キャスター

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索