ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

福田彩乃が女優業に本格デビュー ものまねは封印!?

 ローラ吉高由里子のものまねで人気の福田彩乃が、フジテレビ系ドラマ『結婚しない』(10月11日スタート、毎週木曜 後10:00)に主人公の同僚役で出演し、本格的に女優デビューを果たす。すでに撮影に入っている福田は「お芝居は“お手本”がなく、自ら“創造”して創り出していかなければならないので、“ものまね”とはまた違った難しさを日々感じています」と女優モード。ドラマの中で得意のモノマネを披露する場面が出てくるのか、ものまねは封印して女優に徹するのか、演出上のポイントにもなりそうだ。

10月スタートの新ドラマ『結婚しない』に結婚願望が強い派遣社員役でレギュラー出演する福田彩乃

10月スタートの新ドラマ『結婚しない』に結婚願望が強い派遣社員役でレギュラー出演する福田彩乃

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同ドラマは、菅野美穂演じる結婚したいができない30代女性と、天海祐希演じる結婚しないと決めた40代女性の2人を主人公に、それぞれの理由で結婚していない女性たちの姿をリアルに描く、女性のライフスタイルストーリー。

 福田は、菅野演じる田中千春が契約社員として働く旅行代理店で、同じく契約社員として働いている後輩・鈴村真里子役で、千春を姉のように慕っている役どころ。結婚願望が強く、運命の相手を見つけるべく、合コン相手から代理店にやってくるお客にまで、常に目を光らせており、千春とは好対照なキャラクター設定になっている。

 職場や仕事の合間のランチタイムなどで、千春と真里子、そして同じく旅行代理店で働く真里子よりさらに後輩の森田(入江甚儀)、この3人による恋愛談議がドラマの中でも軽快でくすりと笑えるシーンになるという。

 福田は「ドラマの現場でも、休憩時間にものまねはしていますが、カメラが回ったらしっかりと鈴村真里子を演じきり、決して笑うシーンで長澤まさみさん、走るシーンで綾瀬はるかさんのものまねが出ないよう心掛けていこうと思います(笑)。女優業をやるのは新たなチャレンジなので、自分自身の可能性をもっと広げられるように頑張っていきます」と、やる気満々だ。

関連写真

  • 10月スタートの新ドラマ『結婚しない』に結婚願望が強い派遣社員役でレギュラー出演する福田彩乃
  • 旅行代理店に勤める3人の恋愛談義に注目(左から)菅野美穂、福田彩乃、入江甚儀

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索