ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

“旅サラダガールズ”2期生に入山法子、井上美琴、平山美春、佐倉真衣が決定

 土曜朝の生放送情報番組『朝だ!生です旅サラダ』(前8:00 ABC・テレビ朝日系)で、「海外の旅」コーナーを担当する“旅サラダガールズ”に2期生が誕生した。昨年4月から月替わりで担当してきた初代(黒坂真美、熊澤枝里子、佐々木依里、川島陽子)に代わり、オーディションで新たに選ばれた入山法子井上美琴平山美春佐倉真衣の4人が4月7日の放送から登場する。

旅サラダガールズ2期生に選ばれた(左から)井上美琴、平山美春、佐倉真衣、入山法子

旅サラダガールズ2期生に選ばれた(左から)井上美琴、平山美春、佐倉真衣、入山法子

写真ページを見る

 「新しい挑戦をしたいと思ってオーディションを受けた」という入山は、数々の連続ドラマに出演し、モデル・女優として顔が売れているが、本格的なレギュラーリポーターの仕事は初めて。「他の3人の皆さんに比べると、私は海外経験が少ないと思いますが、知らないからこそ大事にできるファーストインプレッションがあると思います。そして、自分の直感や肌で感じるモノに素直になって、私自身も成長したいと思っています」と抱負を語った。

 韓国でも芸能活動をしている井上は、「口を閉じていると東京人っぽいけれど、口を開けると素の関西人。ステキな場所や美味しいものを食べると素の部分が出てくると思うので、そういうギャップも楽しんでいただければ嬉しい」とアピール。その井上と同じ関西出身で親友でもある平山は、ファッション雑誌『CanCam』(小学館)の専属モデルで、絶大な人気を誇るファッションリーダー。レギュラー番組は初めてとあって、「自分史に残る番組にしたいと思っていますし、私を選んでよかったと言っていただけるような旅をしていきたい」と意気込みは人一倍だ。

 「まい×なお」というユニットで歌手としても活動中の佐倉は「ダンディーでセクシーな神田正輝さんが、いきなり言ってくるダジャレに、どういうリアクションをすればいいのかと、今からドキドキしています(笑)」と期待をふくらませていた。

 この新たな4人が1ヶ月ごとに交替で登場し、海外の旅の楽しみ方を紹介する。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索