ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

ヒロイン・多部未華子で映画『ライアーゲーム』続編 イス取りゲームを映画化

 俳優の松田翔太主演、新ヒロインに女優の多部未華子を迎えて、新たに『ライアーゲーム』の続編映画が製作されることが、5日までにわかった。2012年3月3日公開予定で、10月10日よりクランクインする。甲斐谷忍の人気漫画を原作に、松田翔太、戸田恵梨香の出演で2度にわたってテレビドラマ化され、昨年公開の劇場版『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』(松山博昭監督)は興行収入23.6億円の大ヒットを記録。完結したはずの劇場版から2年が経ち、続編を望むファンの声に応える形での映画第2弾となる。

松田翔太共演、新ヒロイン多部未華子で『ライアーゲーム』続編映画製作決定

松田翔太共演、新ヒロイン多部未華子で『ライアーゲーム』続編映画製作決定

写真ページを見る

 物語は前作で主人公の天才詐欺師・秋山深一により壊滅的な打撃を受けた出資者たちがリベンジをかけてゲームを復活させることから始まる。秋山潰しのために用意したゲームは「イス取りゲーム」。原作でも屈指の傑作エピソードが映像化される。ライアーゲーム初参戦の篠宮ユウ(多部)とともに、事務局が送り込んだ刺客たちを相手に、壮絶な騙し合い、白熱の心理戦を繰り広げる。秋山を演じる松田は「今考えると、『ライアーゲーム』という作品に出会えて幸せだったと思っています。もう一度、その幸せを感じられることに感謝しています」と話す。

 続編では、秋山役の松田以外のキャストはほぼ一新。劇場版オリジナルのヒロイン・篠宮を演じる多部は「ユウの、弱々しいながらも懸命にゲームに挑む姿をうまく演じられたら…と、思います。そして、松田さんはじめ、たくさんのキャストのみなさんと繰り広げる心理戦を今から楽しみにしています」とコメントを寄せた。

 プロデューサー陣は「ユウは、前作まで戸田さんが演じた“バカ正直”の神崎直とはちょっと違うキャラクターになる。純粋無垢で真面目な優しい一般的な大学生ユウが、嘘つきばかりの世界に放り込まれたらどうなるのか。秋山との関係も含めて見どころになる」と新ヒロイン・多部の働きに大きな期待を寄せている。

【動画】新作続々!映画予告編⇒


◆映画情報 最新映画ニュース一覧インタビュー バックナンバー


オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索