ORICON STYLE

Check 2011年02月02日

歌手と俳優、両方を届けられることがとても幸せ

――自分が主役を務めるドラマの主題歌を自分が歌うというのは、どんな気分でしたか?
【松下】 今まで映画や舞台はやらせて頂いていたんですけど、ドラマに出演するのは今回が初めてなんです。しかも、その初めてのドラマで自分が主演をやらせてもらえて、そのうえ主題歌も自分が歌うっていうのは本当に凄いことだと思いました。僕は音楽をずっとやってきたので、主題歌を歌うというのはひとつの夢だったし、俳優として主演をやらせてもらえるというのもひとつの夢だったから、一度に自分の夢がふたつも叶ったんですよ。この『カルテット』というドラマの中で、歌手の松下優也と俳優の松下優也の両方を届けられることを、とても幸せに思いますね。
――「Paradise」は、包容力のある歌ですね。♪ここにおいで〜というフレーズがとても印象的です。
【松下】 この歌は夢がテーマなんです。僕自身もずっと自分の夢を追いかけながらここまで来たのでとても共感できたし、この歌を歌う事で自分の夢に対する思いがより掻き立てられました。今、夢を追いかけている人や夢を追いかけている人の傍にいる大切な人の支えになってくれる歌になってくれたら嬉しいです。ドラマの内容はかなりダークなんですけど、この歌が一筋の光のような存在になってくれたらいいなって思ってます。

自分の理想の姿や自分の夢を再確認させられた

――松下さんの歌声に、包み込むような優しさを感じました。
【松下】 やっぱり、男としてはどんな時も大切な人を包み込めるような優しさを持った男にならないと!って思うんですよ。でも、実際に今の自分がそうなれているのかっていうよりも、この歌はそういう人間なりたいという理想に向かって進んでいきたいっていう決意の表れというか……。夢を追いかけている人って、夢の形は違えど悩み事は同じだと思うんです。本当に夢を掴めるんだろうかって不安になるし、挫折してしまいそうになるときだってある。だけど、その壁を越えなければ先には進めないわけで……。夢って本当に深いなって思いました。「Paradise」を歌う度に、“僕はこうなりたいんだ”っていう自分の理想の姿や自分の夢を再確認させられているような気がしますね。
――ドラマ『カルテット』では、悲しい過去を背負った孤独な青年・タケルを演じていますね。
【松下】 アクションも激しいし、結構血みどろになってます(笑)。さすがにもう慣れましたけど、撮影が始まった頃は自分がどんな風に映っているのかを見るのが怖くて、現場でモニターを見られなかったんですよ(苦笑)。
――さて、カップリングの「君の声」「Loving Loved」「Secret Love feat.BRIGHT.SHUN」は、3曲ともワンマンライブで披露していた曲です。
【松下】 「君の声」は大人っぽいアダルトな曲なので「Paradise」とはまた違う松下優也を感じてもらえると思うし、僕が歌詞を書いた「Loving〜」は、松下優也らしい世界を感じてもらえると思います。「Secret〜」は、仲のいい音楽仲間のBRIGHTとSHUNに参加してもらったので、レコーディングはかなり楽しかったですね。いつものレコーディングだと自分がコーラスも全部やってるんですけど、「Secret〜」では僕はメインのパートだけしか歌わなかったので、フィーチャリングの曲ってこんなにレコーディングが早く終わるんだってビックリでした(笑)。

(文:松浦靖恵)

RELEASE

Paradise【初回生産限定盤DVD付】

Paradise【初回生産限定盤DVD付】
松下優也
発売日:2011/02/02 価格:\1,575(税抜)
エピックレコードジャパン 品番:ESCL-3593/4

CDを購入する(Amazon) このCDについて語ろう

Paradise【完全生産限定盤ブックレット付】

Paradise【完全生産限定盤ブックレット付】
松下優也
発売日:2011/02/02 価格:\1,890(税抜)
エピックレコードジャパン 品番:ESCL-3597

CDを購入する(Amazon) 着うた配信

Paradise【期間生産限定盤】

Paradise【期間生産限定盤】
松下優也
発売日:2011/02/02 価格:\1525(税抜)
エピックレコードジャパン 品番:ESCL-3596

CDを購入する(Amazon)

Paradise【通常盤】

Paradise【通常盤】
松下優也
発売日:2011/02/02 価格:\1,223(税抜)
エピックレコードジャパン 品番:ESCL-3595

CDを購入する(Amazon)

PROFILE

▲このページのTOPに戻る