IVE「空を飛べたらDIVEを見守ります!」 新曲やファンへの思い【動画インタビュー】

IVE

韓国のガールズグループ「IVE」(アイヴ)が5日、2ndシングル「LOVE DIVE」でカムバックした。IVEは元IZ*ONEのユジン、ウォニョンに加え、ガウル、レイ、リズ、イソの6人組で、レイは唯一の日本人メンバー。昨年12月1日に1stシングル「ELEVEN」でデビューすると、韓国の音楽番組で13冠を達成。ミュージックビデオのYouTube再生数が1億回を突破するなど快進撃を続けている。ORICON NEWSでは、メンバーに動画インタビューを実施。新曲やDIVE(ファン)への思いなどを語ってもらった。

IVE 動画インタビュー

――「LOVE DIVE」をリリースした今の気持ちを教えて下さい。

ユジン新曲「LOVE DIVE」が発売されました。私たちメンバーの大好きな曲になったのでファンのみなさんにも気に入っていただけるとうれしいです。

――新曲の解説をお願いします。

ウォニョン今回の新曲「LOVE DIVE」は「恋する勇気があるなら?」「あえて飛び込んで」という意味を込めている曲なので、みなさんもこの曲にたくさん恋してください!

――パフォーマンスでの注目ポイントはどこですか?

レイパフォーマンス中に鏡ダンスとDIVEダンスがあります。この曲をよく表現しているポイントです。
――ポイントダンスを教えてください!

イソ鏡ダンスは片手を顔に、片手で鏡をつくって鏡を追いかけるように動かします。

――ミュージックビデオ(MV)の見どころは?

リズヨットなどのセットがすごく美しかったのでそこに注目してみてほしいです。

――MVの撮影エピソードを教えてください!

ガウルみんなでヨットに乗っているシーンを撮ったのですが、風を受けながらメンバーたちと楽しく撮影したのが記憶に残っています。
――事前公開された映像に「どうやって空を飛ぶ?」というクエスチョンが出てきますが、もし空を飛べたら?

ユジンもし空が飛べたら…道が混む退勤時間に誰よりも早く帰宅してみたいです。

ガウルわたしもです。

ウォニョン私が空を飛べたらDIVE(ファン)がどこでなにをしているのか空から見守ります!

――収録曲「ROYAL」の魅力は?

レイIVEの堂々とした魅力を表現した「ROYAL」は、私とガウルさんがラップメイキングに参加しました。ぜひ期待していてください!

――以前のインタビューでお伺いした趣味について教えて下さい。どんな運動が好きですか?

ユジンパーソナルトレーニングとピラティスをやっています。ピラティスはストレッチや有酸素運動で、パーソナルトレーニングは体力維持に良いようで一生懸命続けています!
――最近のお気に入りご飯やスイーツはなんですか?

ウォニョン最近クランブルが好きで、チーズティークランブルがおいしかったです。

――絵を描くのが好きとのことですが、最近描いた中でのお気に入りは?

レイ最近は仕事の合間によく絵を描いていました。かわいい犬の写真を見ながら描いた絵がうまくいったので、機会があればお見せしますね。

――最近読んだおすすめの一冊を教えてください。

ガウル東野圭吾先生の『容疑者Xの献身』が没入感があっておすすめです。

――ウィンドーショッピングをしていて最近「欲しい!」と思ったものはなんですか?

リズ春になってきたので春服が欲しいなと思っています。
――最近見たお気に入りのドラマはなんですか?

イソ最近は『社内お見合い』というドラマがおもしろかったです。

――自身を色で表現すると何色ですか?

リズ私は白です。

ウォニョンピンク色です。

ユジン私は…青色です!

ガウル私は黄色で!

レイ紫色です。

イソ水色です。

――自身を動物で表現すると?

リズねこ

ウォニョンうさぎ

ユジンいぬ

ガウルかめ

レイひよこ

イソ赤ちゃんトラ
――グループ内ではやっている言葉はありますか?

ガウルやっぱり…

全員「やっぱり」が流行ってるよね!

――日本に来たら行ってみたいところ、やってみたいことはありますか?

ガウル日本のファンのみなさんに会いたいですし日本のいろんなところでコンサートをしたり、活動をしてみたいです。

イソ日本に行ったらメンバーと旅行したいです。レイさんの故郷である名古屋にも行ってみたいです。
――昨年12月にデビューして4ヶ月が経ちました。IVEとして活動をしている中で、メンバーとの楽しかったことや印象的だったエピソードを教えてください。

ユジン大変な仕事がひと段落したら寮でおいしいものを頼んでみんなで食べるのが幸せです。

――DIVE(ファン)との交流でうれしかったこと、また印象的だったエピソードを教えて下さい。

リズデビューしてDIVEと会った時が一番うれしかったです。これからもコミュニケーションをとれる機会を作っていきたいです。
――最後に一人ずつ、DIVE(ファン)へのメッセージをお願いします

リズDIVE! 「LOVE DIVE」の応援よろしくお願いします。これからも一生懸命頑張ります!

ウォニョン「LOVE DIVE」応援してくださいね! もうすぐDIVEに姿をお見せしますよ!

ユジンいつも応援してくれるDIVE本当にありがとうございます。「LOVE DIVE」たくさん応援してください。

ガウルIVEはこれからも頑張っていくので変わらぬ応援よろしくお願いします。DIVE会いたいです!

レイDIVE愛してます! 早く会いたいです。

イソDIVEいつもありがとうございます。愛してます!

ウォニョンORICON NEWSでのインタビュー、ありがとうございました。これからもIVEはたくさんの活動を続けていきます!

全員ありがとうございました!

あなたにおすすめの記事

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

メニューを閉じる

 を検索