ORICON NEWS

NCT DREAM、初アルバムへの思いを打ち明ける “7DREAM”で刺激的にカムバック【独占インタビュー】

■「Hot Sauce」の聞きどころは? MVの裏話も明かす

――タイトル曲「Hot Sauce」の聴きどころ&パフォーマンスの見どころを教えてください。

ジェノ今までNCT DREAMがやってきた曲は、リフレインがいつも強烈な感じが多かったのですが、今回は反対にリフレインの雰囲気をダウンさせて、ポイントを与えたのが注目ポイントだと思います。

ヘチャン歌詞に「Hot Sauce」と関連した気の利いた表現がたくさんあります。NCT DREAMらしいNCT DREAMだけの雰囲気が感じられるパフォーマンスを準備しました。

ジェミン音がだんだん高まっていってサビに入る時、逆に音が節制されるところが今回の「Hot Sauce」の音楽的なポイントです。パフォーマンスでも、音楽的な部分と同様に、サビ前部分ではまったく想像できなかった振り付けと魅力をお見せしているのがポイントです。

チソン僕たちのこれまでの音楽の場合、最初からパンチがあって、リフレインの時にさらに爆発するスタイルが多かったんですが、今回の「Hot Sauce」は今までお見せしたNCT DREAMとは違う感じで面白かったです。

NCT DREAM「Hot Sauce」Live Stage

――タイトル曲「Hot Sauce」ミュージックビデオ(MV)の見どころ&撮影中のエピソードは?

ジェノ曲のタイトルが「Hot Sauce」であるだけに、ホットソースがミュージックビデオにたくさん出ているのですが、そのホットソースを僕たちが宣伝するという感じで撮ったので、新しい雰囲気のMVになりました。

ヘチャンとてもセンスがあって、面白いCGとメンバーの演技がポイントだと思います。MVの中間に入ったダンスシーンもじっくり見てほしいです。

ジェミン2倍速で撮るシーンがあったのですが、その部分の撮影がとても面白かったです。

チョンロ注目ポイントは振り付け、パフォーマンスです。スローモーションで撮るシーンもあったのですが、初めて撮ってみた手法なので面白かったです。

チソン僕たち7人のパフォーマンスがより目立つMVになったと思います。ダンスシーンでは、まわりの背景が大きく変わって、より面白く見られるポイントになったと思います。

NCT DREAM「Hot Sauce」MV

――今回初のフルアルバムとなり、アフロビート・R&B・バラードなどさまざまな曲から構成されていますが、タイトル曲以外でおすすめの曲と、そのポイントを教えてください。

マーク「Be There For You」です。ロンジュン、ヘチャン、チョンロが初めて3人で、収録曲として世に出した曲であるだけに、そういう意味でも僕はカッコいいと思いました。そして、曲自体、あまりにも甘美ですてきなので、個人的にも夜に一人で聴いたりします。

ロンジュン「Rainbow」です。僕たちのエピソードがたくさん含まれていて、メロディともよく調和した曲だと思います。聴くと気分があがるハッピーな曲ですので、おススメです。

NCT DREAM「Rainbow」Live Stage

ジェノ「My Youth」です。この曲だけのバイブがあって、こういう雰囲気自体、NCT DREAMでは初めてですし、個人的にこんな感じの曲がとても好きなのでおススメしたいと思います。

ヘチャン「Rocket」です。メンバー全員がとても好きな曲で、レコーディングする時のディレクターの方もとても楽しく進めてくださったので、レコーディング自体とっても楽しかったです。

ジェミン「Irreplaceable」です。歌詞に「君がいなきゃダメだ」とあるのですが、歌に出てくる主人公が、僕たちとシズニの関係性のようでとても好きです。

NCT DREAM「Irreplaceable+Diggity」Live Stage

チョンロ「ANL」です。聴いたらハッピーで気持ちが明るくなる曲です。

チソン「Dive Into You」です。この曲を聴くと海の中から浮上する感じがします。ダンスも爽やかなスタイルでかっこよくて、レコーディングした時や振り入れをする時点でファンの方々が喜んでくれる曲になると思いました。

NCT DREAM「Dive Into You」Live Stage

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索