ORICON NEWS

日向坂46が語る『日向撮』の魅力「何回見ても発見があってすごい本!まさに発明です!」

■一番見えるのは「メンバー同士の仲の良さ」写真のコメントにも情報たっぷり

――本作にはいろんなものを食べているかわいい写真が多数収録されています。それにちなみ、最近食べておいしかったものを教えてください。

『日向撮』発売日に、スタッフさんからお祝いでいただいたチーズケーキがすっごくおいしかったです!

小坂番組で食べさせていただいた麻辣湯(マーラータン)です。辛いものは食べられるほうなのですが、麻辣湯を食べた直後はしびれる辛さで「もう食べたくない」って思ったんですけど、その日の夜にはまた食べたくなってきて。今では週に3回は食べたいなって思ってます。
加藤23歳なのに恥ずかしいんですけど、母のハンバーグが昔からめちゃくちゃ好きで、最近食べたときも「ビビビ!」って口の中で稲妻が走るくらい感激しちゃいました。中に豆腐が入っていて、柔らかくてこれを食べると「お母さんの味!」っていつも感動しています。

上村温かいものを食べると心も温かくなるので、最近はもつ煮込みにハマっていて、コンビニさんでよく買って食べてます。温かいものが心の癒やしですし、どの季節でももつ煮込みは格別です。
金村私は馬肉ですね。常備していないと嫌なくらい冷凍庫に保存してまして、おやつ感覚で醤油や生姜とお刺身みたいに食べています。エネルギーになるし低カロリーで油も少ないので、超オススメです。調べてみるとけっこう見つかりますよ!

佐々木自分でナスの炒めものを作ったんですけど、想像以上に上手にできて「え、おいしい!」って自分で言っちゃいました(笑)。ナスとひき肉のシンプルな料理なのですが、オイスターソースって偉大だなって思いました。我ながら上出来でしたが、オイスターソースがあれば誰でもできます(笑)。
――最後に『日向撮』の魅力を改めてご紹介ください。

上村一番見えるのは、メンバー同士の仲の良さだと思います。日向坂46のことを最近知ってくださった方でも、『日向撮』を読んでいただくと「この子とこの子が仲がいいんだ。あ、この2人も仲がいいんだ」とか気づいていくうちに「あれ、みんな仲がいいんだ」ということが分かっていただけると思います(笑)。写っているメンバーみんな名前が付いているので覚えやすいですし、自然な表情の私たちをぜひご覧ください!
すべての写真に撮影したメンバーのコメントが付いていて、短いけれど情報が詰まっているので、文章も一緒に読んでいただけると全メンバーのことがさらに分かっていただけると思います!
◆日向坂46
欅坂46のアンダーグループ「けやき坂46」として発足し、2019年2月に現名称に改名。翌3月に「キュン」でデビュー。同年12月に『第70回NHK紅白歌合戦』に初出場。20年9月に1stアルバム『ひなたざか』リリース。今月26日には5thシングル「君しか勝たん」を発売する。

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索