(更新: ORICON NEWS

デビュー5周年のSHINee、メンバー同士の絆とBoA東方神起ら先輩への思いとは

メンバーの中で衝動買いするタイプは……テミンの意外な行動も発覚

――ところで、「君のせいで」の歌詞に“僕の部屋のクローゼット”とありますが、みなさんのクローゼットはどんな感じですか?
ジョンヒョン 僕は黒です。
キー ジョンヒョン君は本当に黒い洋服ばかり着ています。

――オンユさんは?
オンユ 僕のクローゼットの中には、ほとんど服がありません。なぜなら外に服が山積みになっているから(笑)。整理整頓が苦手なので、山の中から着る洋服を選ぶのが日課となっています(笑)。
ミンホ 僕はクローゼットの中は黒と白の洋服でいっぱいです。僕はオンユ君とは違ってクローゼットの中から普段着る洋服を選びます(笑)。
テミン 僕は平凡ですね。色もグレーとか平凡だし。中身は結構綺麗なほうだと思いますが、気に入った洋服は繰り返して何度も着るので、どんどん汚くなっています(笑)。

――キーさんは?
キー 僕のクローゼットの中は、言わなくてもどんな感じなのかわかりますよね?

――カラフルな洋服、アイテムで埋め尽くされていると。でも、クローゼットだけでは足りないのでは?
キー なので、引っ越ししたときに一番大きな部屋をクローゼットに使いたいと不動産屋さんにお願いして、実際に一番大きな部屋をクローゼットとして使っています。

――さすがファッションリーダーですね。また<衝動買いした服で>と歌詞にありますが、衝動買いをするタイプ? 熟考するタイプ?
ジョンヒョン 僕は衝動買いするタイプです。でも、あまり買い物に行くことがないので。
キー ジョンヒョン君は日本にいるときはほとんど外に出ないですから。
ジョンヒョン その場で買いたいと思ったら、買うようにしていますね。
オンユ 僕もジョンヒョン君と一緒ですね。
ミンホ 僕はほかのものは熟考するタイプなんですけど、サッカー用品だけは我慢できずに衝動買いしちゃいますね。前のものとちょっとでもデザインが変わっていたり、アップグレードされていたりすると、迷わず買ってしまいます。それで同じようなアイテムがどんどんクローゼットに増えていっています。
テミン 僕は今日は衝動買いしよう! って決めていくので、とくに気に入ったものがなくても、その中で一番いいなと思うものを無理矢理探して、「僕はこれが気に入っているんだ」と自己暗示にかけて買って帰るようにしています(笑)。

――逆に何も買う予定じゃなかったのに、気に入ったものを見つけてしまったら?
テミン 我慢します。きっと今、この瞬間だけいいなと思っているだけだからと、諦めの暗示をかけます(笑)。
キー 僕は、気になったアイテムは写真にとって友達に「これ、どうかな?」って聞いたりして、1日ぐらい考えてから買います。

メールはする派?! メンバーとは何かあったら直接話し合いをする

――それは意外。キーさんはてっきり衝動買いするタイプかと。
キー 確かに、昔はすぐに買っちゃうタイプでしたが、最近はすぐに買わないように気を付けてますね。
オンユ でも、考えたあとに買ってます(笑)。
キー だから、結局同じなんですけどね(笑)。

――メンバーにも聞いたりするんですか?
キー しますね。

――「たくさん買いすぎだからやめたほうがいいよ」とか、メンバーが止めたりすることはないんですか?
オンユ しないです。キーさんはファッションが好きだから、僕らが止めても買うのはわかっているので。

――そこも10年来の理解があるんでしょうね。
ジョンヒョン いや、キーのお金だから(笑)。
キー でも、いろんな人に安く買える方法とかを聞いたりして、少しでも負担を減らすようにしています。あと、ジョンヒョン君は僕が「これ、ほしい〜」って言ったら結構買ってくれるんですよ。
ジョンヒョン (他人事のように)えっそうだっけ?
キー 誕生日には、コートを買ってもらいました。

――太っ腹ですね〜。
ジョンヒョン 誕生日だから(笑)。

――メンバーの誕生日にはみんなでお祝いしあったり、プレゼントを渡したりしているんですか?
キー はい。メンバーが好きなもの、似合うものがわかるから、それをプレゼントしています。

――いい関係性ですね。では、歌詞に<メールを打つたび 変換にすぐ出てくる>とありますが、みなさんがしょっちゅうメールで使うスタンプなどはありますか?
キー さっきから僕が歌うフレーズが多いです(笑)。関係ない話ですみません……。

――いえいえ。
ミンホ 僕はSHINeeのスタンプを使っています!

――やっぱりご自身がイラストされたものが多いですか?
ミンホ はい。そのほうが感情をダイレクトに伝えられるので。
オンユ 僕はメール自体、滅多にしないんです。母には時々しますけど。なので、よく使う文字もスタンプもないですね。

――メンバー同士でメールしたり、グループを作ったりとかは?
オンユ していないです。
キー 常に一緒にいるから、メールとかでやりとりする必要がないし、何かあったら直接話し合いをしますね。

――では、最後にドーム公演に向けての意気込みを。
ミンホ 昨年初めて東京ドーム公演を行ったときに、客席が僕たちのペンライトの色で埋め尽くされていて、最初は信じられない気持ちもあったのですが、これは夢じゃなくて現実なんだって、本当に感動しましたし、今でもあのときの光景がハッキリと僕の中に焼き付いています。今回は2度目のドーム公演、しかも、京セラドーム大阪でも開催することとなったので、前回以上に素晴らしいステージを来てくださったみなさんにお見せして、また新たなSHINeeの思い出をみなさんと一緒に作りたい思います!

(文:星野彩乃)

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索