ORICON NEWS

AKB48・高橋、公式ライバルの出現に危機感 「知らなかった…」

 人気アイドルグループ・AKB48に所属する小嶋陽菜高橋みなみ峯岸みなみからなる3人組ユニット、ノースリーブスが29日、7thシングル「唇 触れず・・・」の発売を記念して東京・恵比寿ガーデンホールで“開運唇占い”イベントを行った。本日発表となったAKB48公式ライバル・乃木坂46の出現に「えっ何?知らない!」と驚き、「秋元さんがAKB48をぬるいと思ってるんですかね。選挙で疲れた後にまたかあ……でも、お互い競いあってもっともっと上を目指していきたい」(高橋)とライバル出現に意欲をみせた。

リリース記念イベントで新曲を披露したノースリーブス(左から)小嶋陽菜、高橋みなみ、峯岸みなみ (C)ORICON DD inc.  

リリース記念イベントで新曲を披露したノースリーブス(左から)小嶋陽菜、高橋みなみ、峯岸みなみ (C)ORICON DD inc.  

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 乃木坂46は、AKB48の総合プロデューサー・秋元康氏公認の新グループで、SKE48やNMB48、SDN48など、姉妹グループとは異なる“AKB48公式ライバル”としてアイドル活動を行い、一般公募でメンバーが決定される。

 メンバーの峯岸は「アイドル戦国時代に、ちょっと焦っています」と危機を感じ、「偽物なのかな?と思ったら勘違いで、本当にライバルなんですね。マイペースにうかうかしてられない」とおっとりキャラの小嶋も焦りをみせた。

 同イベントでは、シングルのタイトルに掛け唇占いが行われ、メンバーの10年後について発表され、リーダーシップを活かし女社長に向いていると言われた高橋は「芸能界の枠から外れるのは、プラン外だった…」と予想外の結果に微妙な反応をみせた。また10年後もアイドルとして活躍し、ファッションや芸術などで才能を伸ばすと言われた小嶋に対し、「私が起業した会社でにゃんにゃん(小嶋)が働くのは?」と提案した高橋に、峯岸は「たかみながファッションブランドとかありえない」と笑いを誘った。

 一方、話術を活かしコメンテーターとして才能を発揮すると言われた峯岸は「学生時代からAKB48として活動しているので、世間のことがわからないからもっと時事ネタを勉強します。テリー(伊藤)さんの愛弟子という立ち位置で」と新たなジャンル開拓に意欲をみせた。

 さらに、10年後の結婚観について高橋は「40歳ぐらいまでにどうにかなれば、相手がいなければ一人で頑張ります」と起業家としての道も視野に入れることも考え、「10年後もアイドルとして活躍すると言われたので、ママドルとしてがんばります」(小嶋)、「若いママが参観日に来るっていいですよね。30歳ぐらいまでに結婚できたら」(峯岸)と10年後の未来に胸をふくらませた。

 なお、シングル「唇 触れず・・・」は、06/28付オリコンデイリーシングルランキングで初登場3位と好スタートを切った。

関連写真

  • リリース記念イベントで新曲を披露したノースリーブス(左から)小嶋陽菜、高橋みなみ、峯岸みなみ (C)ORICON DD inc.  
  • 新曲リリース記念イベントを行ったノースリーブス(左から)小嶋陽菜、高橋みなみ、峯岸みなみ (C)ORICON DD inc.  
  • リリース記念イベントで新曲を披露した高橋みなみ (C)ORICON DD inc. 
  • リリース記念イベントで新曲を披露した小嶋陽菜 (C)ORICON DD inc. 
  • リリース記念イベントで新曲を披露した峯岸みなみ (C)ORICON DD inc. 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索