ORICON NEWS

YUIがアジア進出!初の海外単独公演に7500人熱狂

 人気シンガー・ソングライターのYUIが26日、香港のアジアワールドアリーナで自身初の海外ワンマン公演を行った。香港ならではの特別演出で7500人のファンを熱狂させたYUIは、東日本大震災時の香港からの支援に対し「日本を助けていただいてありがとうございました。本当に嬉しかった」と感謝。会場はあたたかい一体感に包まれた。

初の海外単独公演を成功させたYUI 

初の海外単独公演を成功させたYUI 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 2ndアルバム『CAN’T BUY MY LOVE』(2007年4月発売)から最新アルバム『HOLIDAYS IN THE SUN』(昨年7月発売)まで4作連続で香港のアルバムチャート1位を獲得するなど、香港、韓国などを中心にアジアで人気を拡大中のYUIがついにアジア進出を果たした。

 香港ライブ用に新しくセットリストを作り込んだYUIは、現地のファンをダンサーとして迎え、ステージで一緒に踊ったり、デビュー曲「feel my soul」の曲中にファンから募った「大切な人の写真」を次々とスクリーンに映し出す演出などでファンサービス。サプライズとして香港の超有名コメディアンが登場するコーナーも用意し、ファンを喜ばせた。

 現地関係者によると「アヴリル・ラヴィーンよりもチケットが早く売れた」という盛況ぶりを見せた同ライブには、香港のみならず、米国、カナダ、シンガポール、台湾、マレーシアなど世界中からファンが集結。注目度の高さをうかがわせた。

 なお、ライブ会場で販売されたオリジナルチャリティーグッズの収益は東日本大震災被災地への義援金として、ジャパンプラットフォームを通じて全額寄付される。

関連写真

  • 初の海外単独公演を成功させたYUI 
  • アジアのファン7500人を熱狂させた 
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索