今日高校を卒業した峯岸みなみに、サプライズ卒業式

 人気アイドルグループAKB48の派生ユニット、ノースリーブスのニューシングル「Answer」の発売記念イベントが2日、SHIBUYA-AXで行われ、この日、高校を卒業した峯岸みなみに、メンバーの小嶋陽菜高橋みなみがサプライズ卒業式を行った。

 小嶋と高橋からの卒業証書を受け取った峯岸は「ちょっと感動しました」と笑顔で語り、そして2人から峯岸に花束をプレゼントする際、思い出を語っていた高橋が峯岸よりも先に涙を流していた。高橋は、峯岸の中学の卒業式に、峯岸の両親共に出席したこともあり、「あっという間だった。みーちゃんは大人の一面と子供の一面があって、私が倒れたときに、イベントで私の代わりに落語をやってくれて、舞台裏で「すみません」って言ったら「ありがとうって言ってよ」と言われ、この子はなんて強いコなんだろうって思った」と感無量の様子だった。

 小嶋は「みーちゃん、卒業おめでとう! 思い返せばみーちゃんが楽屋でレポートや宿題をやっていたのを覚えているし、学業との両立が大変なのは、私も高校卒業しているのでよく分かります。高校で作れなかった思い出は、この3人で作っていきましょう」と花束と共にメッセージを贈った。

 この日は、ノースリーブスの今年最初のシングル「Answer」を購入したファン1000人が駆けつけ、「Answer」を披露した後に、小嶋、高橋の計らいで、サプライズで“峯岸の卒業をお祝いする会”が始まり、司会のお笑い芸人の桜塚やっくんが登場。続いて、ものまねタレントのホリが登場し、大泉洋テリー伊藤のものまねで、峯岸にメッセージ。さらに女性エンターテインメント集団・あやまんJAPANがお祝いの歌と踊りを披露。ノースリーブスがあやまんJAPANと「Answer」を共演する場面も。最後はホリが金八先生のものまねで卒業証書を読み上げ、峯岸に授与した。

 峯岸は「今日はびっくりしすぎて、どこでびっくりしたか分からないぐらい。マイペースに変わらずに進んでいけたらいいなと思います。応援よろしくお願いします」とファンにあいさつし、「目標は大人の女性に、お仕事の幅を広げて、いろんなことに挑戦したい」と抱負を語った。

 「Answwer」は「恋には色々な形があって、色々な答えがあるという内容」(高橋)で、報道陣から「いい恋の仕方とは?」という質問が飛ぶと、3人は答えに困り、小嶋が「秋元先生に聞くとか?」と答え、笑いを誘っていた。

 ちなみに「Answer」は、3/2付デイリーシングルランキングで、4.1万枚を売上げ、2位発進した。

関連写真

  • 峯岸みなみのサプライズ卒業式を行った(左から)小嶋陽菜、峯岸、高橋みなみ 
  • シングル「Answer」を披露した(左から)峯岸みなみ、高橋みなみ、小嶋陽菜 
  • お祝いに駆けつけた桜塚やっくんら 

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索