ORICON NEWS

aikoのオールナイトニッポン、ベスト盤特典CDで復活!

 シンガー・ソングライターのaikoがキャリア13年で初めて発売するベストアルバム『まとめI』『まとめII』(2月23日同時発売)の初回限定盤に、1999年から4年間パーソナリティを務めていたラジオ番組『aikoのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)の新録版がスペシャルCDとして封入されることが決まった。

ラジオ番組『aikoのオールナイトニッポン』が新録版のスペシャルCDとして復活 

ラジオ番組『aikoのオールナイトニッポン』が新録版のスペシャルCDとして復活 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 1999年から2003年にかけて放送されていた伝説の番組が復活する。軽快なトークから、弾き語りやゲストとセッションをする人気コーナー「歌え!aiko」、リスナーから募集した詞に曲を付けその日のジングルにする「aikoのジングル大作戦」、モノマネコーナーなど数々の企画が誕生し、今回の特典CDにも当時と同じスタッフが集結した。

 デビュー前に出場したコンテストで大阪のラジオ局のプロデューサーにスカウトされ、ラジオDJとして活動していたこともあり、ラジオにかける気持ちは並々ならぬものがあるaiko。今回の特典はまさに彼女の集大成といえる内容になりそうだ。

 初回限定仕様盤はラジオCDのほか、超豪華BOX仕様を予定。このほど解禁されたCDジャケットでは2枚ともに、本人直筆のイラストでデザイン。ラジオCDは、それぞれの初回限定仕様盤に1枚ずつ別内容で封入される。

関連写真

  • ラジオ番組『aikoのオールナイトニッポン』が新録版のスペシャルCDとして復活 
  • aiko初となるベストアルバム『まとめI』ジャケット写真 
  • aiko初となるベストアルバム『まとめII』ジャケット写真 
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索