ORICON NEWS

中島美嘉、USEN6週連続1位で新記録達成 EXILEの5週連続を抜く

■その他の最新写真ニュースはこちら

 歌手・中島美嘉のシングル「一番綺麗な私を」(8月25日発売)がUSEN総合チャートで6週連続1位となり、新記録を達成したことがわかった。従来の記録はEXILE「ただ…逢いたくて」が2005年11月〜12月に記録した5週連続。

USEN総合チャートで6週連続1位となった、中島美嘉のシングル「一番綺麗な私を」 

USEN総合チャートで6週連続1位となった、中島美嘉のシングル「一番綺麗な私を」 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 USENは今回のロングヒットに関して、「サビの「一番綺麗な私を抱いたのはあなたでしょう?」という一行は、大人には昭和の演歌・ブルースを彷彿とさせ、最近のJ-POP世代には強烈なインパクトがあって新鮮に聴こえる。(新記録達成は)老若男女に浸透した結果」と分析している

 中島は今後、10月27日にニューアルバム『STAR』を発売。同月30日からデビュー10周年記念ライブ『MIKA NAKASHIMA 10th ANNIVERSARY’S SPECIAL LIVE“FANS AND BEST”』を大阪・大阪城ホール、東京・日本武道館で4公演開催する。


 中島美嘉

関連写真

  • USEN総合チャートで6週連続1位となった、中島美嘉のシングル「一番綺麗な私を」 
  • 中島美嘉 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索