ORICON NEWS

はんにゃとフルポンが2位、狩野英孝ら芸人CDそろってトップ10入り

■その他の写真ニュースはこちら

 お笑いコンビ・はんにゃの金田哲がギャルに扮する“さとプー”を中心とした3人組ユニット“オンナラブリー”の「Onaraはずかしくないよ」と、はんにゃ、フルーツポンチ(お笑いコンビ)による「ピラメキたいそう」を収録した両A面シングルが10日に発売され、2/22付シングルランキング2位に初登場した。また、アルバムランキングでは、テレビ朝日系バラエティ番組『ロンドンハーツ』における狩野英孝へのドッキリ企画がきっかけで誕生した“50TA(狩野英孝)”のデビューアルバム『50TA』も初登場9位にランクインし、お笑い芸人による作品が躍進する結果となった。

3人組ユニット“オンナラブリー”の「Onaraはずかしくないよ」 

3人組ユニット“オンナラブリー”の「Onaraはずかしくないよ」 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 「Onaraはずかしくないよ」と「ピラメキたいそう」が収録されたシングルは、子供向け番組『ピラメキーノ』(テレビ東京系)から生まれた作品。「Onaraは〜」は、金田哲扮する“さとプー”とギャルの“ゆりプー”“みかプー”によるパラパラソングで、オナラを我慢している女の子へ贈る応援歌。「ピラメキたいそう」は、はんにゃとフルーツポンチによる“体操ソング”で、すでに幼稚園児や小学生の間で話題の楽曲。今週は、水樹奈々モーニング娘。らの有力新譜も発売される中、1位のKAT-TUN「Love yourself 〜君が嫌いな君が好き〜」に次ぐ、2位に入る健闘を見せた。

 一方、アルバムランキング9位にランクインした“50TA”こと狩野英孝は、これまで本人名義でシングル「ラブハリケーン」(2009年5月発売)で最高29位を獲得しているがTOP10入りは今回が初。インディーズの男性ソロ・アーティストとしても、1stアルバムでのTOP10入りは史上初の記録となった(グループからのソロデビューを除く)。

 アーティスト名の50TAは、“50周年テレビ朝日”に由来。本アルバムには、ドッキリ企画の中で狩野が即興で作った「PERFECT LOVE」「インドの牛乳屋さん」「50TA ラップ〜東京寄り道メロディ〜」など全11曲が収録されている。

■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。


関連写真

  • 3人組ユニット“オンナラブリー”の「Onaraはずかしくないよ」 
  • “50TA(狩野英孝)”のデビューアルバム『50TA』 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索