森高千里、約10年ぶりのMステ出演に「いまからワクワク」

■その他の写真ニュースはこちら

 10月に発売された稲垣潤一のアルバムにデュエットで参加し、歌手活動を再開した森高千里が、20日放送の音楽番組『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演することが、わかった。番組では、稲垣潤一とともに、森高の1990年に発売された「雨」を特別バージョンでデュエットする。森高は約10年ぶり、稲垣は約15年ぶりの同番組出演で、森高は「以前はCDをリリースする度に出演させていただいていた『ミュージックステーション』に久しぶりに出演できるということで、今からワクワクしています」と、コメントを寄せた。

 稲垣が女性シンガーとJ-POPの名曲をデュエットするアルバム『男と女2』に参加して、歌手活動を再開した森高。同作品で「雨」を稲垣とデュエットしているが、「ぜひ、皆さんに聴いていただきたいと思います」と、テレビに出演することでより多くの人に聴いてもらいたいとアピール。「約10年ぶりにテレビで歌うので緊張していますが、稲垣さんとご一緒に出演させていただくので、とても心強いです。スタジオでタモリさんにお会いできるのを、楽しみにしています」と話している。

 また、稲垣も「森高さんは、約10年ぶりのレコーディングということでしたが、声がまったく変わっていないのにビックリしました。今回初めてテレビで「雨」をデュエットできるのは、とても楽しみですが、“生出演”ということで、実はドキドキしています」と心境を明かしている。

 同アルバムには、森高のほかに広瀬香美、中村あゆみ、元ル・クプルの藤田恵美、沢田知可子らが参加。稲垣とのデュエットを披露している。

◆収録曲など詳細はこちら

公式サイト


 森高千里稲垣潤一

関連写真

  • 10年ぶりにMステに出演する森高千里 
  • 15年ぶりにMステに出演する稲垣潤一 
  • 森高とのデュエット曲「雨」が収録されたアルバム『男と女2』 

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索