ORICON NEWS

平井堅、美空ひばりとデュエット「光栄を通り越し、畏れ多い」

■その他の写真ニュースはこちら

 平井堅自らが店長兼ボーカルを務め、洋楽・邦楽問わず敬愛するアーティスト達の楽曲を歌う、平井堅のコンセプトライブKen’s Bar。その10周年を記念して制作されたコンセプト・カバー・アルバム『Ken’s BarII』では、美空ひばりの音源を使って制作したデュエットが収録。これに合わせてミュージックビデオも制作され、時を越えた美空と平井のコラボレーションが話題を呼びそうだ。

5月27日に発売されるアルバム『Ken’s BarII』 

5月27日に発売されるアルバム『Ken’s BarII』 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 アルバム『Ken’s BarII』は、これまでのKen’s Barで披露してきた洋楽・邦楽の名曲を平井堅がカバーするほか、豪華アーティスト・ミュージシャンの参加も決定。特に話題を呼びそうなのは、美空ひばりとのデュエットとなるジャズのスタンダードナンバー「Stardust」。平井堅が美空ひばりを尊敬しており、いつか一緒に歌いたいという強い希望がついに実現したもの。また、ミュージックビデオも同時に制作され、平井は「光栄を通り越し、畏れ多い事」「映像の方は、時代を超えたデュエットを、まさに夢の様なファンタジックな世界で表現されています。今回の実現に協力して下さった全ての方に感謝します。」とコメントしている。

 このほか、中島みゆきの「わかれうた」をスピッツの草野マサムネとデュエットしたり、桑田佳祐「白い恋人達」のカバーなど、誰もが知っている名曲の数々がカバーが収録。アルバム『Ken’s BarII』は5月27日に発売される。

 ちなみに、2003年に発売された前作『Ken’s Bar』では、「見上げてごらん夜の星を」のカバーで坂本九との時を越えたデュエットを披露している。


 平井堅美空ひばり

関連写真

  • 5月27日に発売されるアルバム『Ken’s BarII』 
  • 美空ひばりとのデュエットがミュージックビデオで実現 
  • ジャズのスタンダード「Stardust」をカバー 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索