オリコンニュース

『ヤッターマン』新主題歌は高見沢俊彦によるメタル風アレンジ

 3人組ロックバンド・THE ALFEEの高見沢俊彦が、読売テレビ・日本テレビ系アニメ『ヤッターマン』の新オープニングテーマとして、メタル風にアレンジした「ヤッターマンの歌」を歌うことが決定した。番組は、5日(日)より毎週日曜朝7時から放送される。

高見沢俊彦 

高見沢俊彦 

写真ページを見る

 今回、新主題歌を担当することになった高見沢は、「ヤッターマンの歌」の作者である山本正之との間にある“苦い過去”を披露。1988年12月、“3億円事件”の時効を迎える日に、同事件を題材にしたパロディー楽曲「府中捕物控」を山本が作曲し、アルフィーの新曲としてリリースすることを予定していたが、発売前日に出荷中止になったという。

 高見沢は「今回は、そのリベンジを果たすべく、超ハードなメタル風アレンジで、アニメソングのスタンダードとも言える「ヤッターマンの歌」を仕上げてみました。1億2千万人の「ヤッターマン」ファンに喜んでもらえることを願っています」とコメント。

 桜井 翔主演の実写版映画も公開され、今、最も注目を集めるアニメ『ヤッターマン』。アニメ版では4月から、ドクロベエの孫「ドクボン」や、新ヤッターメカの「ヤッタージンベエ」などの新キャラクターが続々登場する予定だ。



 THE ALFEE

オリコントピックス

求人特集

求人検索

メニューを閉じる

 を検索