ORICON NEWS

『60歳のラブレター』主題歌に森山良子の新曲

 シンガーソングライター・森山良子の新曲「candy」が、5月16日(土)より公開される中村雅俊、原田美枝子らが出演する映画『60歳からのラブレター』の主題歌に決定した。同曲は、今月25日(水)に発売される森山の4年3ヶ月ぶりのニューアルバム『Living』に収録される。

 『60歳からのラブレター』は、セカンドライフ応援キャンペーンとして、住友信託銀行が2000年より毎年開催。熟年夫婦を対象に、“夫から妻へ”“妻から夫へ”感謝の気持ちを1枚のはがきにつづったラブレターをテーマとし、これまでに8万通を超える作品が集まっている。

 今回の映画は応募作品に着想を得て製作され、中村と原田のほか、井上順、戸田恵子、イッセー尾形、綾戸智恵が3組の夫婦を演じる。監督は深川栄洋氏。

 映画主題歌への起用について森山は、「この原作に込められた手紙の数々を読みながら共感していたところでしたので、主題歌のお話を頂きとても嬉しかったです」と快諾。また、ニューアルバムについては「このアルバムの中の一曲一曲が私からの60歳のラブレターです」とコメントを寄せている。

 なお、森山は3月13日(金)神奈川県・ハーモニーホール座間を皮切りに、全国ツアー『森山良子コンサートツアー 2009-2010』を開催する。



 森山良子

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索