柔道家・井上康生が湘南乃風に“恩返し”コラボ

■その他の写真ニュースはこちら

 レゲエ・ダンスホール系グループの湘南乃風が27日(水)に発売するシングル「恋時雨」のミュージックビデオに、柔道家の井上康生が出演していることが分かった。井上が、試合前に気持ちを高めるために見ていた映像に同グループの楽曲「黄金魂」がかかっていたことから、「“黄金魂”には柔道家・井上康生も、男としての井上康生も助けられた。“黄金魂”でもらい受けた思いを恩返ししたいという気持ちもあってご協力させて頂く事にしました」(井上)と、今作への出演の経緯をコメントした。

 もともと井上は、遺伝子異常によって起こる“ムコ多糖症”という稀少な難病に苦しむ子供達のために、何かしたいと活動を続けてきたメンバーの若旦那に感銘を受け、何か協力して、誰かを喜ばせたり、幸せに出来ないかと考えていたという。今回のコラボについて「僕自身が“湘南乃風”の生き様や楽曲に凄く賛同し、共感していて。これで色々な方々が感動してくれたり幸せになる事を願っています」と想いを語った。

 ミュージックビデオの撮影について若旦那は「井上康生という人間に出会いPVを一緒にやらせて頂き、ここまで真っ直ぐで真剣にやる姿勢を見て改めて尊敬しました。撮影を行った武道会館で東海大学と柔道の歴史にふれ、“道”について大変影響を受けました。自分の心に従って“道”を歩いていこうと改めて心に誓いました」とコメントし、井上から贈られる柔道着を着て、関係者を訪問することも明かした。

■ヒット曲満載&好評配信中!!
湘南乃風の着うた(R)/着うたフル(R)/着信メロディーはこちら

今月の写真ニュース一覧をみる

関連写真

  • 湘南乃風 
  • 湘南乃風、8thシングル「恋時雨」 

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索