ORICON NEWS

KREVA、次にコラボするのは誰!?

■その他の写真ニュースはこちら

 ソロ活動初のベストアルバム『クレバのベスト盤』をリリースしたKREVAが、3月25(火)の『Yahoo!ライブトーク』に初出演。事前に視聴者から募集した「今後コラボレーションして欲しいアーティスト」についてや、チャット方式による質疑応答で大いに盛り上がった。

Yahoo!ライブトークに初出演したKREVA 

Yahoo!ライブトークに初出演したKREVA 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 最近のKREVAの活動で目立つのは、久保田利伸スピッツの草野マサムネといったジャンルの枠を超えたアーティストとのコラボレーション。来る5月7日には布袋寅泰と亀田誠治の3人でユニット“The THREE”を組み、映画『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』(5月10日より公開)の主題歌をリリースすることが決定している。

 事前に募集した「今後コラボレーションして欲しいアーティスト」では、公私に渡って親交が深い吉井和哉Mr.Childrenの桜井和寿、RHYMESTERの宇多丸といった意見が多く寄せられ、キング・オブ・ポップのマイケル・ジャクソンや、黒人演歌歌手のジェロの名前まで挙がっていた。

 尊敬している久石譲とは、「今はやらない方がいい。もっと力をつけてから」と話し、Perfumeには「一緒にやってみたい」とラブコールを送っていた。

  リアルタイムで寄せられる視聴者からの質問にも、よどみなく答えたKREVA。

<視聴者からの質問 一問一答>
−HIPHOPが好きな理由は?
「俺でもできたから」

 −Dr.Kの由来は?
「12年前、雑誌の連載タイトルを考えていた時に、電車の中吊りの『Dr.コパの風水生活』に目が止まって、『Dr.KREVAの恋愛生活』としたのがきっかけ。サンプリングです(笑)」

 −シングルもアルバムも持っているのでベストアルバムを買おうか迷っています
「買ってください」

 −『クレバのベスト盤』の中から目覚めの一曲は?
「H.A.P.P.Y」

 −(同)寝る前の一曲は?
「It’s for you」

 −健康のために気をつけていることは?
「肉を食べた次の日は魚を食べるとか、肉と魚のバランス」

 −犬と猫のどちらが好き?
「犬、デカイ犬を飼ってみたい」

 −もうすぐ女の子が生まれます。名付け親になってください。
「かおるこ(笑)」

−ヘンな態度をしてください
(とっさにヘンな態度になって笑いを誘った)

 −最後に、KREVA流“人生を楽しむコツ”を教えてください。
「財布の中に1万円あって、6800円のものが欲しいと思ったら絶対買う。5万円稼いだら半分の2万5000円は貯金して、残りは好きなことに使う。いけるんだったらいっとけ」

  主題歌を担当した映画『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』では“サムライ顔”を買われて2度目の映画出演も果たした。さらに、5月21日からは全国を回るライブツアーが始まる。「自己最高記録を更新していきたい」と姿勢は、いつでもどこでもアグレッシブだった。

■ヒット曲満載&好評配信中!!
■KREVAの着うた/着信メロディ好評配信中!

関連写真

  • Yahoo!ライブトークに初出演したKREVA 
  • 「ヘンなハンドルネームとか大好きなんですよね〜」とKREVA。チャット方式の質疑応答を楽しんでいた 
  • 『クレバのベスト盤』(通常盤) 
  • Yahoo!ライブトークに初出演したKREVA 
  • Yahoo!ライブトークに初出演したKREVA 
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索