ORICON NEWS

リリースの度に認知が上昇、東方神起08年第1弾シングル


写真を拡大する
東方神起、08年第1弾シングル「Purple Line」のジャケット写真

■グラフはこちら

 1月16日発売の東方神起、08年第1弾シングルは通算16枚目となる「Purple Line」。

 昨年12月10付のNINKI度では東方神起の認知の上昇推移を紹介したが、前作「Together」リリース時は62.0%だった認知度が、今作では68.8%と7割弱まで上昇してきている結果が出た。性別で見ても女性71%→77%、男性53%→60%と男女ともに増えている。

東方神起、08年第1弾シングル「Purple Line」のジャケット写真 

東方神起、08年第1弾シングル「Purple Line」のジャケット写真 

写真ページを見る

 一方、今作への興味関心を見てみると20・30代女性の支持が高いが、“とても興味関心がある”とした人は10・40代女性も多くいる。男性もわずかではあるが前作の4.6%→9.1%と微増としている状況。

 全体的に見て、認知も興味関心も徐々に上昇してきている段階であり、女性だけでなく男性の関心もまだまだ伸びそうな気配である。今作発売後の1月23日には3rdアルバム、そして、2月から5週連続で既発シングル(配信のみ)リリースも控えており、昨年に続いてのリリース攻勢でより幅広い層へアピールしていきたいところだ。


■ヒット曲満載&好評配信中!!
■東方神起の着うた/着信メロディ好評配信中!

■イケメン&美少女が勢ぞろい!Jデップの独占配信映像も大公開!!インタビュー&特集ページはこちら

■最新PV満載のランキング動画番組
『oricon TOP20』はこちら


今のヒット、あの頃のヒットをブログで解説

NINKI度シングルランキング
NINKI度アルバムランキング
“今が旬”の注目のランキング一覧へ
最新のランキングニュース一覧へ
オリコン・ランキング一覧へ

データの詳細は週刊『オリジナル コンフィデンス』誌

関連写真

  • 東方神起、08年第1弾シングル「Purple Line」のジャケット写真 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索