ORICON NEWS

ユニクロのCMソングで話題のアーティストは?

 『ユニクロ』のTVCMで流れているしっとりとしたバラードを聞いたことがあるだろうか。TVCMではクレジットが表示されていないため、“謎のアーティスト”と話題となっている。アーティスト・工藤慎太郎の「願い」が、その歌の正体だ。

『ユニクロ』のTVCMで話題の工藤慎太郎 

『ユニクロ』のTVCMで話題の工藤慎太郎 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 工藤は路上ライブで頭角を表し、2006年1月にシングル「シェフ/Message」でメジャーデビュー。ライブ中によく泣くので“泣き虫王子”との愛称で親しまれているが、12月5日にリリースされるこの「願い」では、逆に多くの人の涙を誘うことになりそうだ。

 また、シングル「願い」に収録される「君を想う」は、同じく『ユニクロ』のカシミヤ製品のTVCMソングで、その名も“カシミヤ・ミックス”として収録されている。なお、シングル発売日の12月5日には、東京・渋谷のSHIBUYA−AXでワンマン・ライブが行われる。

ユニクロオフィシャルページはこちら

工藤慎太郎オフィシャルサイトはこちら

■ヒット曲満載&好評配信中!!
工藤慎太郎の着うた(R)/着うたフル(R)はこちら

関連写真

  • 『ユニクロ』のTVCMで話題の工藤慎太郎 
  • 12月5日にリリースされる工藤慎太郎の「願い/君を想う」 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索