ORICON NEWS

有働由美子&松下洸平、新音楽番組『with MUSIC』初回2時間SPに意気込み Number_i、YOASOBI、NiziUら出演

 日本テレビ系できょう30日からスタートする新音楽番組『with MUSIC』(毎週土曜 後7:56〜 ※初回は後7:00〜2時間生放送)でMCを務める有働由美子とアーティストナビゲーター・松下洸平が、初回の2時間SPを前に初顔合わせし、お互いの印象や意気込み語った。

新音楽番組『with MUSIC』MC有働由美子とアーティストナビゲーター松下洸平(C)日本テレビ

新音楽番組『with MUSIC』MC有働由美子とアーティストナビゲーター松下洸平(C)日本テレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 『with MUSIC』は番組タイトルの「with」をテーマに、さまざまな企画でアーティストの魅力を深掘り。「テレビで楽しむ音楽」を追求し、アーティストと歌の魅力を最大限に伝えることを目指す。

 有働は「音楽番組はたくさんありますが、ちょっと違う体験をしてもらう音楽番組にしたいと思っています」と抱負。「もし『こうして欲しい』などあったらそういう声も受け止めて、どんどん進化していく番組にしたいと思います。本番に向け、出来る準備は全部したいですし、視聴者のみなさんの声を聞いて反映できることはどんどんしていきたい」と視聴者の反応に期待する。

 松下は「なかなか音楽番組にお出にならないアーティストの方もぜひ来ていただけたらなという思いも込めて、アーティストのみなさんに『with MUSIC』に出る!と言っていただけるような番組になったらいいなと思います。視聴者の方々の『もっとこういうものが見たい!』『こうして欲しい』などの意見があれば、ぜひ参考にさせていただきたいです。視聴者のみなさんと一緒に作っていけたらうれしいです」と同様に視聴者の声に期待している。

 初回の「春の2時間SP」には、大泉洋コブクロ三代目 J SOUL BROTHERSNumber_iNiziU福山雅治YOASOBI緑黄色社会LE SSERAFIMの9組が出演する。

■有働由美子&松下洸平コメント

――初顔合わせ、PR撮影を終え、お互いの印象は?

【有働】私は常にお仕事のパートナーに恵まれているんですが、今日も(撮影が)スタートした瞬間「とても恵まれているな」と思いました。すごく上から目線で失礼なんですが、とてもやりやすく、距離感なく、こちら思っていることを考えてくださって次の矢を出すということをしてくださり、すごく心地よかったです。

【松下】すごくうれしいです。本当に光栄です。アーティストナビゲーターという少し難しい立ち位置だと思っていたんですが、(撮影が)始まってみると、有働さんが作り出される優しい空気感で番組を進められるんだったら大丈夫だと思いました。僕もすっかりリラックスしてしまって、台本にあることを忘れてしまったりしたので、楽しみつつもちゃんと番組に沿った進行をできるように頑張ります。

――『with MUSIC』の魅力は?
【有働】音楽はサブスクなどでそれぞれがイヤホンで聴く時代と言われますが、自分が小さい頃にみんなで『ザ・トップテン』などの音楽番組を見て「この曲好き」「このアーティストはこう」とか親に説明したり、友達と話したりする、あの楽しさがなくなったわけじゃない、一緒に音楽番組を見る楽しさをいろんな世代の方に思い出してもらったり、知ってもらったりするといいなと思います。

【松下】アーティストの方とのトークの中で、みなさんからポロっと出る本音がこの番組ならではの魅力になればいいなと思います。アーティストのみなさんに『with MUSIC』に出たいと思っていただけるような、みなさんがリラックスして楽しんでいただけるような番組になるとうれしいです。

――初回に向けて、意気込みをお願いします。
【有働】音楽番組はたくさんありますが、ちょっと違う体験をしてもらう音楽番組にしたいと思っています。ぜひご覧いただいて、もし「こうして欲しい」などあったらそういう声も受け止めて、どんどん進化していく番組にしたいと思います。本番に向け、出来る準備は全部したいですし、視聴者のみなさんの声を聞いて反映できることはどんどんしていきたいと思います。よろしくお願いします!

【松下】なかなか音楽番組にお出にならないアーティストの方もぜひ来ていただけたらなという思いも込めて、アーティストのみなさんに「『with MUSIC』に出る!」と言っていただけるような番組になったらいいなと思います。視聴者の方々の「もっとこういうものが見たい!」「こうして欲しい」などの意見があれば、ぜひ参考にさせていただきたいです。視聴者のみなさんと一緒に作っていけたらうれしいです。よろしくお願いします。

関連写真

  • 新音楽番組『with MUSIC』MC有働由美子とアーティストナビゲーター松下洸平(C)日本テレビ
  • 大泉 洋=『with MUSIC』初回出演アーティスト
  • コブクロ=『with MUSIC』初回出演アーティスト
  • 三代目 J SOUL BROTHERS=『with MUSIC』初回出演アーティスト
  • Number_i (C)TOBE Co  Ltd=『with MUSIC』初回出演アーティスト
  • NiziU=『with MUSIC』初回出演アーティスト
  • 福山雅治=『with MUSIC』初回出演アーティスト
  • YOASOBI(C)Sony Music Entertainment(Japan)Inc.=『with MUSIC』初回出演アーティスト
  • 緑黄色社会=『with MUSIC』初回出演アーティスト
  • LE SSERAFIM(P)&(C)SOURCE MUSIC=『with MUSIC』初回出演アーティスト

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索